最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

Valentine’s Day ♪

こんにちは(*^_^*)
最近土曜日はブログお休みしてたんですが、


今日は


すっかり社交ツールと化してしまった


バレンタインデー



MAMAZOUもしっかり便乗して

素敵な”おとりよせ”をしたので、



早速ご紹介~~(*ノ´∀`*)ノ


entry-337.jpg




お料理SNSで
いつも拝見させていただいている


手づくり菓子工房

Perrucheペルシュさんの



バレンタインチョコ



次々と生み出だされる


スイーツの数々・・・。


ひとつとして同じものは無く、
どれも個性的で素敵なものばかり♪


甘いものに執着が無い
超辛党のMAMAZOUですら


とっても目が惹きつけられ・・・


いつの間にか

あ~~食べてみたい!




思ってしまうほど( ´艸`)



見た目の素晴らしさはもちろんなんですが、



プロならではの
食材に対するこだわり、姿勢、技



また・・・・



その材料を作り出す
農家さんや農業のあり方などにも
思慮されていて、



に興味のあるMAMAZOUは
とても感銘を受けながら
いつも勉強させていただいてます!!




と・・・・



まあ、



使い慣れないお堅い言葉で
褒めちぎりましたが(≧∀≦)ゞ




百聞は一見にしかーーーず!!



☆嗜むショコラ

珍しくMAMAZOUが
どうしても食べたかったショコラ
2015021413571184b.jpg


2015021413571338f.jpg

危うく写真を撮る前に食べちゃいそうに・・・
付属の木ヘラを差し込もうとして
ギリギリキガツイターー笑)
201502141357154b8.jpg


このホワイトチョコのは
スーッと軽く融けていって

めちゃくちゃおいしかった~
お猪口の色も大好き♪
2015021413570948c.jpg


お次は・・・


食べ進めていくと・・・
201502141357109ec.jpg

日本酒が

飲みやすくて美味しい!!
思わず、”おかわりーっ!”って
言いたくなりました~♪
2015021413585708d.jpg


大胆にっ
201502141358580db.jpg


このレーズンもウマーーっ♪
20150214135900173.jpg


どれも甲乙つけがたい
満足万蔵なMAMAZOUでしたヽ(*´∀`)ノ



一緒に試食していた次女・・・


日本酒が入っていたショコラ
さすがに、お酒入ってるから
食べられないね~と言ったら、


あまりの残念さに


泣いちゃったんだからぁ~(^◇^;)

(泣~く~な~よぉ~~笑)



こちらはペルシュさんからの御心遣い
201502141403408cf.jpg


くちびるの可愛いこと可愛いこと(*≧艸≦)


遊んでしましました・・・・


20150214142355172.jpg
(機嫌・・・直りました(^◇^;))



20150214135900d94.jpg

日本酒・梵「吉平」とコスタリカチョコとのコラボ
20150214135902c93.jpg


飲み会に持参して大好評だった
(左)塩バターと塩キャラメルのガナッシュ
(右)スモークソルトとホワイトチョコのガナッシュ
201502141430336f9.jpg


と・・・


試食はここまで♪



残りは今晩( ´艸`)


後日、追記しますね♪
20150214140342591.jpg

201502141403449f2.jpg

ウサギのチョコ!!
もうー感動しかありません!!
20150214140346640.jpg



あと・・・もうひとつ(*≧艸≦)



めちゃくちゃうれしかったのが


スパイスを少し譲っていただいたこと・・・



20150214143331697.jpg


・マダガスカル産 ブラックペッパー
・インドネシア産 ブラックペッパー
スモークソルト
・マダガスカル産 ナツメグ

プロの方のこだわりのスパイスを
頂けるなんて!!!!!


嬉しいったらありゃしない!☆*: o(≧▽≦)o :*☆



スモークソルトはね、


舐めてみると、


ほんのり甘味があるお塩で、

これをかけたらスモーク料理の
出来上がりッて感じです( ´艸`)


これらを使ったお料理も
後日見ていただけたらと思います♪




お店のブログに音楽のリンクを
貼っちゃうところも好きです(≧∀≦)ゞ


  
手づくり菓子工房 ペルシュ




よい週末を~(*^_^*)






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム