最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

飾り結び・・・(*^_^*)

先週末は雪が降ったり、
寒い週末でしたね~(*^_^*)



寒がりなもんで・・・・
自宅警備を強化しておりました╭( ・ㅂ・)و



お味噌を仕込んだり・・・
(後日UPしますね~)



飾り結びに精を出しておりました♪

201501311417280a3.jpg

20150131141730432.jpg



もちろん!


音楽聴きながら~♪
20150131141730c44.jpg




ふと・・・・


図書館で目にした本。



飲みすぎ防止にいいかなぁ~
なんてのんきに考えてましたけど、


これが、全然図解が理解できない!!


(  Д ) ⊙ ⊙ ???


酔っ払ってやるもんだから余計に



(  Д ) ⊙ ⊙ ???



なるほど~~~

この飾り結びってやつは、


昔、茶道とかで、

みだりに開封できないように

鍵の役目もあったらしい・・・・



どうりで、複雑なはずよね~~ゞ( ̄∇ ̄;)


指で押さえながらやるのも
限界~!


↓ この時点で何作るのか
わからなくなって、ほどいて、
一からやりました・・・笑)
2015013114173257a.jpg


次女の・・・

 「まぁた、ほどいてるよ!!」 って顔で

見られながらも・・・


まち針で固定しながら。

本とにらめっこしながら。
20150131141733baa.jpg




entry-333.jpg


飲み過ぎなくていいんだけど・・・


すっごい寝不足~~~(^◇^;)

でも、完成して、綺麗な形になっていくのは


カ ・ イ ・ カ ・ ン 
(薬師丸ひろ子さん風な感じで♪)






次回はお味噌作りです♪







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:ハンドメイド | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム