最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

スポンサーサイト


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

その後の牡蠣の燻製・・・とお正月♪

昨年の暮れに仕込んだ燻製牡蠣・・・

いいアテになりました(≧∀≦)ゞ

entry-323.jpg


ある時はオイル漬けのままで・・・

また、ある時はにんにくたっぷりの
 ガーリックソテーで・・・



牡蠣が苦手なMAMAZOUも
これならイケます


燻製用の機械が無くても、

フライパンやオーブンで作る方法も
あるので、興味のある方は
試してみては??( ´艸`)

燻製のやり方



あと、MAMAZOU家のもうひとつの
お正月料理といえば、



納豆汁 !

20150110112928e38.jpg


ワラビやナメコをたっぷり入れて、

市販の納豆汁よりはるかに
納豆濃度が高い!!
1品となっております!



飲む納豆・・・(^◇^;)

これを飲むとかなりのデトックス・・・笑)


今ではちょっと楽して、

旦那さんの実家から

納豆汁の素を送ってもらってますが、

20150110112926d6a.jpg


普段は納豆をすり鉢であてて、
作るので、結構大変!


何度が横着して、フードプロセッサーで
やったことがありますが、


モーターが・・・・(^◇^;)

フープロお陀仏です・・・・笑)




お正月は、


毎年恒例の


新年一般参賀
    ~靖国神社参拝
に始まり、


近場探索をしていたお正月でした(^.^)



201501101129248fe.jpg
旗で全然見えない・・・

昨年はいつも携帯している
七味唐辛子でボディチェックに
引っかかってしまいました・・・・(^◇^;)



201501101129215e8.jpg
毎年、全国の神社の
干支の絵馬が楽しみです♪

兵庫県の生田神社の絵馬が
一番大きいんです!

優就館という、
日本の歴史と戦争の歴史、
戦没者の方々の遺言や資料など、
展示されているので、
お近くに言った際には立ち寄られてみては?

まぁ賛否両論ありますが。。。。



あとはお台場で思いがけずやっていた、

ヒストリーガレージ
お台場メガウェブ内)

60年代のヒストリーカーが展示され、

雑誌などもたくさんあって、

ゆっくり、見てまわれるように
なってました♪
しかも無料!!!

20150110113139f39.jpg
MAMAZOUの大好きな
ピンクのキャデラックも( ´艸`)

漫画「頭文字 D」の車も
忠実に再現されてました


この間までお休みだったのに、

また3連休!
休みぼけがなかなかぬけませ~ん





よい週末を~~ヽ(*´∀`)ノ





面白いの見つけました♪

味噌汁's(RADWINPS)とマルコメによる
コラボプロジェクト

「味噌汁's 監修 ロックを聴かせた味噌汁」

が、

2月上旬よりコンビニで
販売されるみたいですよ~





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ヽ(・∀・)ノ

mamaちゃん
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

納豆汁の素なんてものがあるのーーー
お初にお目にかかります(*´艸`*)

燻製牡蠣もきれいに仕上がってるぅ❤
つまみに最高よね。
でもmamaちゃんは牡蠣が苦手だったのね
苦手なものを克服できるって凄い!!

料理って凄いよねー調理法一つで
食べれないものが食べれちゃったりする。

mamaちゃんの素敵レシピ楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いしますね~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Re: ヽ(・∀・)ノ

やちゃmaruさんこんにちは~
おめでとうございま~す♪

納豆の素、山形出身の旦那さんの実家から
毎年送ってもらってるんです~
こちらを頂いちゃうと、コンビニなどの
納豆汁なんて、ただの味噌汁じゃん!と
思わず言ってしまうくらい濃いです!!
牡蠣・・・皆様美味しそうに食べてる姿が羨ましくて
仲間入り出来る様がんばりま~す

こっちらこそ、今年もお勉強させてください!(*^_^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
