最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

おにぎらずと卵味噌♪

こんにちは
やっとこさ成功した、

”おにぎりらず”と
卵味噌はいかがでしょうか??


この

おにぎらず

なかなか成功しなかったんですが、
お料理SNSで作り方とコツを教えてもらい、
やっと成功しました!

entry-316.jpg
               ↑ これ、カニカマ♪ 



これまで何度失敗したことか(;ω;)

具は限り無くバリエーションがありそうで、
お気に入りのものを見つけてみては?


教えてもらった、

カニカマとマヨネーズとマキシマム

最高の組み合わせだと思います!

はまりそうです( ´艸`)



では、簡単に♪


ご飯は載りに対して
対角線上において、

海苔→ご飯→具→ご飯の順に
重ねていきます♪
20141223132728a96.jpg

後は、対角線上の2箇所を
それぞれ押さえ止めるだけ~
20141223132724953.jpg

2箇所づつ閉じたら、閉じたとこを
ひっくり返して、海苔がなじむまで
置いておき、あとは切るだけです!
20141223132724b50.jpg



ひっくり返したら、ちょっとプレスすると
おさまりがいいかなぁ?


MAMAZOUはいつもポロポロこぼれて
しまっていたので、


かなり・・・


むぎゅーーーーっと
プレスしちゃいましたが、

そこまでしなくてもいいかも。。。(^◇^;)



常に具が真ん中に来て、
持ちやすく、食べやすいので、

いろんな具を挟んでみてくださ~い





卵味噌

MAMAZOU家のど定番!!


これがあればいくらでもご飯がいける!!


材料も味噌と卵のみ!


一応、書いとく???笑)


<<材料 卵2個分>>

・卵・・・・・・2個
・味噌・・・・大さじ2


<<作り方 たぶん10分>>

・卵1個に付き、味噌大さじ1が基本ベースで
 味が濃い、薄いの調整は味噌の量で
 調整してください!



・ボウルに味噌大さじ2、卵1個
 割りいれます。

 卵2個いっぺんにやると、混ざりづらいので、
 1個づつのほうがイライラしないです♪
 しっかり混ぜ合わせていきます。
20141223134005bb3.jpg


・2個目の卵をいれ、またまたしっかり混ぜます。
20141223134002321.jpg

・フライパンにオリーブオイルひき、
 いり卵を作る要領で炒めていきます

このとき、味噌が入っていると、
焦げやすいので、目を離さず、
いっきに、ぐぁーっと混ぜます!
20141223132729047.jpg


・固め、柔らかめ、お好みの硬さまで
 火をいれていきます。

MAMAZOUは少し半熟な感じが残るぐらいが
好きなので、早めに火を止め、

余熱で仕上げます( ´艸`)


2014122313272919a.jpg

これを作っていると・・・・

どこからともなく、

つまみ食い目当てに

皆、集まってくる・・・(*≧艸≦)


20141223134000d96.jpg


Paul McCartney
   Wonderful Christmas Time








20141223134007a19.jpg
↑ サンタさん・・・そんなに重そうにして
 何が入ってるのかしらん
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム