最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ピザまんとガパオまん♪

こんにちは♪
まだぼちぼちなMAMAZOUです(^◇^;)




先日のやわらか肉まんに引き続き、

どこの家にでもある材料使って

ピザまんをちょっと作ってみました!
(あ、ぎっくり腰になる前に作りました!)

entry-312.jpg


詳しい作り方は肉まんの作り方←を
参照してみて下さい♪


<<材料 8個分>>

・玉ねぎ・・・・・・・1/2個
・ウィンナー・・・・4本
・ピザソース・・・・大さじ4杯くらい
・ピザ用チーズ・・大さじ4杯くらい


<<作り方>>

・玉ねぎはスライスして、ウインナーは
 小口切りにします


・フライパンに油をひいて、
 玉ねぎ、ウインナーを炒めて、
 玉ねぎがしんなりしたら、
 ピザソースを入れ、少し煮詰めます
20141215085120902.jpg


・具を冷ましている間に
 肉まんの生地を作ります
20141215085119cec.jpg

・生地ができたら、餡、ピザ用チーズ
 包んでいきます♪

・包むときに注意してほしいのが、
 生地にピザソースがついてしまうと、
 くっつかなくなってしまうので、
 気をつけてください!
20141215085144919.jpg


もしくっつかなくなってしまったら・・・
力ずくでねじって!!!
強引に止めちゃいましょう~(≧∀≦)ゞ



・包んだら肉まんの作り方と同様に
 発酵させてから、蒸していきます。


先日ガパオライスを作った具が
残っていたので一緒に包んでみました



ガパオまん””

売れるかなぁぁ( ´艸`)♪

ナンプラーの塩気が肉まんの生地と
なかなか合いますなぁ~~


その時の気分で色々な具を
包んでもおいしいかもです!







先日・・・珍しく


長女が一緒に夕食食べているときに
何やら、MAMAZOUチャーハンを


アレンジしている模様・・・・(¬_¬)


チーズがなかなか溶けないなぁ~?」
ブツブツブツ・・・

と、オーブンから


いかにも、

”私も料理できるのよっ!”的な


ドヤ顔で差し出してきて・・・

201412161555569d0.jpg





長女1口食べて・・・んんっ?!?!Σ(゚∀゚)



MAMAZOU・・・はっっっ!!ゞ( ̄∇ ̄;)







これ!
ゆでたけのこじゃぁぁ〜ん(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
20141215085148b70.jpg




そりゃ溶けないわっっ(≧∀≦)ゞ



ゲラゲラゲラ!!!


ヒィィィィーーーッ笑)




もう~~WWW



ぎっくり腰で笑うと腰に響くっていうのに!!



しばらく大笑いが止まりませんでした~~




どうやら、オムライスチャーハンに

チーズをトッピングして、

オーブンでこんがりトロォ~~リに

したかったみたいです・・・( ´艸`)




ドンマイっっ!!!笑







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム