最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

白だしで簡単♪秋刀魚の南蛮漬け

.こんにちは!1週間が始まりましたね~

とうとう東京でも初雪
降ったみたいですね!ヾ(´▽`*)ゝ

寝てて全然知らないですけど〜(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ


今日は白だしを使ってさっぱり簡単

さんまの南蛮漬け

健忘録かわりに・・・

entry-311.jpg
↑ これです(*^^)v

<<材料 3~4人分>>

・さんまの切り身・・・3匹分
・酒、塩・・・・・・・・・・・適量
・にんじん・・・・・・・・・千切り2cm分くらい
・玉葱・・・・・・・・・・・・1/2個
白だし・・・・・・・・・・50ml
・水・・・・・・・・・・・・100~150ml
   (お好みの濃さに調整してください)
・酢・・・・・・・・・・・20ml


・柚子があれば、果汁1/2個分
  と 柚子の皮の千切り適量

・なければ、レモン果汁大さじ1/2



<<作り方 20分くらい>>

秋刀魚は三枚に下ろしたものを用意し、 
 お酒を少々、塩をふって10分ほど
 置いておきます。

・食べやすい大きさに切ったら、 
 片栗粉をまぶし、多めの油で
 揚げ焼きにします。

・お鍋に白だしと水を一煮立ちさせ、
 そこへスイライスした玉ねぎと人参を入れ、
 揚がったさんまも入れます。
20141215085042236.jpg

20141215085046441.jpg


・最後に柚子の果汁を入れ、
 皮を千切りにしたものを入れ、
 粗熱が取れるまで置いておきます
20141215085046485.jpg


冷蔵庫で少しさましたら出来上がりです






実は・・・・



土曜日の夕方あたりから・・・


腰というか・・・・


骨盤が鈍い痛みが・・・



ジワジワ・・・・


やっちまいました!!!
201412151529373f8.jpg


気をつけてはいたんですが・・・。


じわじわくるぎっくり腰

なってしまいましたーー(T_T)/~~~


もう日曜日には完全に寝たきり状態で

寝て曜日になってしまいました・・・


普段なら兆候が出たときに
リカバリーできるんですが
今回はダメでした~~

でも腰以外は元気なので、
暇で暇で(≧∀≦)ゞ
早い時間から、

這いつくばりながらも飲んでました(^◇^;)
(そこまでしても呑む・・・笑)

201412150851477ee.jpg




さすがに今日は冷蔵庫の中が
すっからかんなので痛み止めを飲んで!


さぁ!!頑張って買い出しに行こう!


としたら・・・・


旦那さんのワナが・・・・

201412151621218bf.jpg



車にガソリンが入ってないじゃないかぁ~~!!
(いつもなんですよ・・・
 限界まで極めたいらしい・・

  よぅわからんっ・・・(¬_¬))


もうっっ!

やられたぁ~~ゞ( ̄∇ ̄;)
(過去に道路のど真ん中で
 エンストした経験あり・・笑)


でも、マメに家事をやってくれてるので、

感謝感謝です




コタツムリMAMAZOUが

お送りしました~~ヽ(*´∀`)ノ









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム