最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

スポンサーサイト


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

鶏胸肉の冷静鶏ソース♪作レポ♪

こんにちは~♪

今日はずーっと作りたかった

鶏胸肉の冷製鶏ソース

を作ったのでご紹介♪


entry-309.jpg

このレシピは私がブログ1周年記念として
ブロ友さんのMACKINPOさんが
教えてくれたレシピです!!

鶏胸肉好きとしては
これは見逃せないっっ!

あーーーっっ!!!

それと、本日11日付けの

レシピブログ、

”今日のイチオシ!ブログ&レシピ”

というコーナーで

mackinpoさんが紹介されてますので、

よかったらのぞいてみてください!!!

 ↓ ここからいけます♪ ↓
   レシピブログ



え~~っと・・・


詳しいレシピは
お願いして・・・( ´艸`)

↓ ここから ↓
makinpoさんのレシピにいきます!


せっかくなので使用しているマヨネーズを
久々にソイマヨネーズ(豆乳ベース)を
使って作ってみました~~


鶏胸肉のソース?!


って言うと想像がつかないと思いますが、

簡単に言うとツナソースに近いですね~

とってもおいしかったです!


旦那さん抱え喰いっ!笑)

このソースとパンの耳を片手に

ニマニマしながら・・・


「やべぇ最高ーっっ!!」

を連呼してました・・・(^◇^;)


そして、茹でた鶏胸肉は、

以前食べた”カオマンガイ”の鶏肉が
ものすっごくホロホロ~でおいしかったので

何とか再現しようと
こちらもがんばってみました

ホロホロにするには胸肉に
フォークで穴をあけ、

お酒とお塩をよく刷り込んで
圧力鍋でちょっと長めに

15分加圧したら自然放置プレイ~♪


でホロッホロ~になりましたヽ(*´∀`)ノ


mackinpoさんのレシピとは

この2点、

1、マヨネーズはソイマヨネーズ

2、鶏肉をゆでるときは圧力鍋で長めに

が違いますので、ご了承ください!




それでは鶏胸肉ソースです


まず、ソイマヨネーズを作ります。

詳しい作り方は←こちら

<<基本材料>>
・マスタード・・・小さじ2
・酢・・・・・・・小さじ2
・無調整豆乳・・40ml
・サラダ油・・・・95ml
・塩、こしょう・・適量


~今回のオマケ~
・あればスパイスソルトみたいな
 ものをいれてもおいしいです!

・コクを出すために卵黄1こ追加しました


<<作り方>>

ボールに卵黄以外の材料を入れて、
ハンドミキサーみたいなもので
超高速!攪拌!!

ミキサーでOKです。
20141211133037e72.jpg

モッタリとしてきたら、
最後に卵黄を入れて、

さらに攪拌します♪
20141211133039f4e.jpg


ここからはmakinpoさんのレシピです。

マヨネーズ代わりのソイマヨネーズとほぐした
鶏肉をミキサーに入れ、

ケッパーとアンチョビも入れます。
20141211132849b10.jpg

2014121113285175d.jpg

混ぜにくいときは、鶏肉の茹で汁
などで少し伸ばしながら攪拌します。



お肉の部分だけUPにしてみたんですが
ホロホロ具合わかりますか?

サラダ仕立てにしました!
20141211132851c2c.jpg


残った茹で汁はスープにして、
柚子ジャムビールと

いただきま~~す
2014121113285420b.jpg


くぅ~~~


思い出しただけでも

また!食べた~いっっ!o(≧∀≦)o
20141209123551280.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

感謝感激‼︎

あ、マッキーですがね(笑)
この日にこのレシピ作って頂くとは
素敵なサプライズでした!
イチオシブログの紹介までして貰えて
ホント嬉しいです!
アレンジのソース&鶏胸肉美味しそう♬
自分なりのアレンジにするのは
オレも好きだからね〜☆
また励みにして頑張りま〜す!ありがとう!(^o^)

Re: 感謝感激‼︎

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
作レポしようとレシピブログ開けたら、マッキーさんの
顔がでて来てむちゃくちゃウケました〜(⑅˃◡˂⑅)
次、待ってますよ‼︎笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
