最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

ゆずジャムビールとかりんの蜂蜜漬け

こんにちは~ヾ(´▽`*)ゝ


周りでは、ノロウイルス、
インフルエンザ
猛威をふるい始めましたが、
皆様のところは大丈夫ですか??


ノロウィルスは体内に入った
ウィルスが腸管から侵入増殖!

インフルエンザは鼻やのどの粘膜から
侵入してくるので、


かかってしまう前に腸活、
免疫力UP!UP!

しておいてくださいね(^_-)-☆

そうすることで、罹りにくい身体、
罹っても症状が軽くなるそうです♪


そんな大事な喉の”あれ”を
癒してくれそうなカリン

ビタミンC豊富な柚子をいただいたので、

柚子ジャムとかりんの蜂蜜漬けを作ってみました♪

entry-308.jpg


どちらもドキドキ☆初挑戦でしたが、

うまくいったかも~~~

ゆずジャム

ゆずと、砂糖の代わりに
殺菌効果のあるハチミツを使っているので
風邪予防に良いかもしれないですね♪


柚子ジャムの変わった食し方

柚子ジャムを砕いてビールに入れて
さらに、柚子果汁も一緒に入れて

飲むとおいしいと聞いたので
早速やってみました(*^^)v


201412101343091a1.jpg



お~~~
コロナ
ビールみたいです!!



これはありだなっっ
20141209123549a38.jpg



あ・・・柚子ジャムの作り方・・
写真撮るの忘れた・・・・(^◇^;)



では・・・

カリンのはちみつ漬け♪


かりんは生で食べたら美味しくないと
注意を受けてましたが・・・・


そこは興味津々・・・
ほんのちょっと味見~~

2014121013410487b.jpg


げっま、まずい

アクが強くて
生で食べるもんじゃないね~~


よーーーくわかりましたっ!(≧∀≦)ゞ



カリンはスライスしたら
20141210134105728.jpg


こちらもカリンが浸かるぐらいの
ハチミツをたっぷりいれ、
20141210134107ee0.jpg


2週間ほどで完成するそうです♪

次の日・・・
ちょこっと味見~



カリンの水分がだいぶでて、
いい香りも移って、おいしい


完成がたのしみだなぁ~~(*^_^*)






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
