最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

コンフィチキンでマヨネーズを使わないポテトサラダ♪

先日のチキンコンフィを使って、

ポテトサラダ

entry-303.jpg


お酢とゆで卵、コンフィチキン
そのオイルを使って、さっぱりした

ポテトサラダになりました~




*マヨネーズを使わないポテトサラダ*

<<材料 2~3人分>>

・ジャガイモ・・・・・2個
・玉ねぎ・・・・・・スライスしたもの
          1/4個
コンフィチキン・・・・・適量
コンフィしたオイル・・・大さじ2
・酢またはリンゴ酢・・・・大さじ3
・ゆで卵・・・・・・・・・1個
・塩、ブラックペッパー・・・・・適量



<<作り方 30分くらい>>

・ジャガイは柔らかくゆでて、
 マッシュにします。

・そこへほかの残りの材料を
 全部入れたらよく混ぜて完成です♪

2014120115342476f.jpg




次女がマヨネーズあまり好きでなく・・・


マヨネーズ=卵+酢+オイルなので、

同じような材料使えば、

同じような味になるかなぁ~~と(^◇^;)


さっぱりした感じになりました!





周りでインフルエンザ、
流行りだしましたね~


子供の学校でもとうとう隣のクラスは
学級閉鎖・・・


娘の周りを取り囲むように
インフエンザの子が・・・・

2014111314132009a.jpg




これから年末年始に向けて、
食生活、が乱れがちに・・・


美味しいものをたくさん食べる
機会や飲酒量も増えて、


身体の栄養状態も飽和状態に・・・


我が家でも腸活を強化!


負けない身体作りをはじめま~す




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
