最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

トロピカーナでおうちバル会♪第1弾

レシピブログの

トロピカーナおうちバル

のモニターに♪


entry-298.jpg

今回はちょうど、

ボジョレー解禁のタイミングでも
あったので、洋風な感じにしてみました


バル”・・・


すんごく平たく言って、

オサレな居酒屋、
小皿でちまちま
・・・

と解釈いたしました!


☆メニュー☆

真鯛のタルティーヌ風
(醤油麹とバルサミコ酢仕立て)

・クリームチーズ&ベーコンチップス
(ハラペーニョ入り)

・春菊とラ・フランスのサラダ

・アレンジ・ハッセルバックポテト


・テキトーカクテル2種


3弾に分けてお送りしたいと思います
(1記事につき1レシピといわれてるので・・)



では♪


第1弾は・・・


真鯛タルティーヌ

<<材料 2~3人分>>

真鯛の柵・・・・・軽く2人前分くらい
・醤油麹・・・・・小さじ1弱
バルサミコ酢・・・小さじ1/2

・クラッカーやバケットなど適量

あれば、フライドオニオンなど
乗せても、いいアクセントになります



<< 作り方 10分>>

切って混ぜるだけなので、
とっても簡単です


真鯛は5mm角くらいに切って、
 醤油麹バルサミコ酢と和えて完了!

・バケットなどに乗っけて、
 盛り付けてください♪

2014112513294062a.jpg

今回MAMAZOUは

バケットではなく、

小さいピンクの可愛らしい
モナカカップを使って、

フライドオニオンを乗せてみました~


↓ こういう、可愛いものって、
 いくつになっても、つい買っちゃう
20141125152552c06.jpg


あとは、

オーブンでカリカリにしたベーコンに

ハラペーニュを混ぜ込んだ
クリームチーズを乗せて♪
20141125133358f34.jpg

20141125133407be2.jpg

201411251333558aa.jpg


あまり、テーブルコーディネートとかしないから
大丈夫かな~~(≧∀≦)ゞ



おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

要約ありがとうございます(笑)

なるほど、おうちバルってそういう意味だったとは!
レシブロのモニターね、それもやっと気付いた次第(爆)
お酒が止まんなくなる美味しいアテ揃いだね(≧∇≦)
ハッセルバックはやってみたい!あえてググらず楽しみにしよ♬

あ、トロピカーナ用意すればイイわけね、了解‼︎ (ムフフ)

きゃーステキーピンクのもなかにもきゅんきゃんしちゃったよー
トロピカーナが並んでた謎がとけた(笑)

Re: 要約ありがとうございます(笑)

そうです!そうです!
私も”バル”ってなんだろ~?と思って。
普通、家でジュースずらーーーってしないですよね笑)
ハッセルバックは第3弾にてお送りいたしまーす♪

Re: タイトルなし

ね~~♪この色と形にイチコロ!!!
使うアテもないのに衝動買い(≧∀≦)ゞ
トロピカーナはそうゆうことだったんですね~~~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム