最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

作レポ♪ユッケジャンスープ!とコンセント・・・・

いつもレシピの参考にさせて頂いてる
mackinpoさんからのレシピ、
↑ ↑ ポチッとするとレシピに飛びます♪


春菊・焼豚ユッケジャンスープ


を作ってみました~~


entry-294.jpg


麺を買い忘れて・・・
急遽クッパ風な感じに(笑)


詳しい作り方や分量は
mackinpoさん←のところでどうぞヽ(*´∀`)ノ 



さぁ・・・


炙る準備っっ!!!
2014111312480245c.jpg


前回まな板も炙っちゃった失敗を踏まえて、
鉄板の上で・・・(^◇^;)
2014111312480086f.jpg


自画自賛の焼豚
そんなに量がないので、茹でキャベツも
添えてあります
20141113124758247.jpg




やっぱり、食べ足りなかったので、

最近常備してある

チキンコンフィをつまみながらの
夜活(≧∀≦)ゞ

酔っ払って包丁研ぐとか・・・

スリリング~~
2014111312475723d.jpg


あ、予断ですけど、


このプリマスジン、


ギムレットというカクテルを作るとき
使うのが正統だとか・・・

ま、

美味しかったらなんでも
いいんですけど~~


ガツンと来る、

ジン特有の風味とフレッシュライムが
よく合います♪


ライムをジュッとやって、
濃い目のロックがお気に入りです





先日・・・・


卓上IHのコンセントが行方不明に・・・

201411131409437d4.jpg




たかだか


1m、2mの動線で
無くす要素がない・・・。



キッチン中の引き出しやら
戸棚をあけまくって、


探すも一向に出てこない・・・・



もぉぉーーーー
どーこやっちゃったかなぁ???



20141113141322366.jpg


旦那さんと同時に思わず
顔を見合わせちゃいました・・・・



はっ!
我が家のブラックホール!!!





そう呼ばれている長女の部屋・・・・




まさかねぇ~~~





そのまさかでした。



  あった・・・
2014111314132009a.jpg



恐るべし・・・我が家のブラックホール。



そんな長女と休戦中♪

早速またまた音楽談義♪


最近聞いてるアルバム教えてあげると・・


「 ママ・・・・
  は、激しいね・・・・

  あ、でも彼氏も聴いてるぅ~」


と何やら一生懸命メモッテマシタ。



そんな中からMAMAZOUも
最近教えてもらったアーティストです♪


声・・・・
全部この女子・・・
(激しくて、うるさいので笑、
 ご注意ください・・(≧∀≦)ゞ)


THE AGONIST - Panophobia







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

どもども♬

毎日朝活?夜活?お疲れ様です!

リンク貼り、Thank's ‼︎
実際スープちょっと濃いめだったかもね〜♪

まな板の件、ウチはお皿が割れちゃったことあるね(笑)
電源プラグ、何に使ってたんだか(^^;;
そろそろ試験も近づいてきております、
いつも盛り上がりながらも応援してます!
頑張って下さーい!(*^ᴗ^*)

Re: どもども♬

いつも参考にさせてもらってます(≧∀≦)ゞ
こちらこそ、ありがとうです♪

うち、味が濃い目が好きなんで
ちょうどよかったですよ!
プラグは(笑)自室で夜食の鍋を食べてたみたいです・・・
応援、力になります!!!がんばりま~す!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム