最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

アレルギー??蕁麻疹・・・・

こちらはお料理ネタじゃないです(*^_^*)

先日アニサキスにやられた旦那さん

今度は先週の土曜日あたりから、
蕁麻疹に悩まされてます・・・
entry-290.jpg

結果、
食物アレルギーの可能性は低く、
原因がわからずじまい・・・


食事をすると、ひどくなるので、
ここ数日はほとんど、食べず、
あまり眠れずで可哀想なくらい(T_T)/~~~

気休めのマッサージやツボ押ししてあげる
くらいしか出来ないのが歯がゆかったので、

調べ倒しましたゞ( ̄∇ ̄;)



今日は違う病院で強力なお薬を
出してもらって、

食事もどんどん摂ってよいとの
お墨付きをもらったので、


お昼は久々のご飯♪


おにぎり



カップラーメン・・・っかい!!!


んもう!Σ(。>艸<。)
これなら何か作っていったのにー!

まぁ、今日のところはしょうがない・・・




蕁麻疹の原因、70%は不明なことが
多いみたいですね・・・


食品添加物も原因のひとつだとか・・・・



MAMAZOUはもともとアトピー体質、
アレルギー体質だったので、


食べ物に関しては
今はなるべく添加物の少ないもの、

白いお砂糖はやめて、
怪しげなものは食べない、

○ックとかのファストフードも
極力避ける・・・などしてますが、


(おはーーー??
 などと突っ込まないで~笑)


旦那さんはあんまり気にしない・・
というか、知らないんですよねゞ( ̄∇ ̄;)


なので、

しっかり説明できるように!
病気に負けないからだ作りを目指して、

お勉強~ヽ(*´∀`)ノ


蕁麻疹・・・

皮膚にでる症状ですね・・・。


皮膚は消化器(肺と腸)に状態を写す

とも言われていて、

東洋医学では

肺(皮膚・喉・鼻)は大腸とエネルギーが
つながっているとみているそうですね(*^_^*)


以前から、

MAMAZOU,が腸活♪腸活♪と
言ってますが、


ここにきて、また

腸活のキーワードが・・・・


が!


腸ばかりえこひいきしてしてちゃぁ

だめなんですね!


解毒を引き受けてくれている

肝臓も鍛えないと!!


肝臓はお酒ばかりじゃなく、

食品添加物、加工食品、大型魚の重金属
抗生物質などの薬などなど・・

(はぁ・・いっぱいありますねぇ)


体内の毒素を無害化してくれる場所なんです♪





せっかくバランスのよい食事をしたり、
気を使ってあげても、


体内に毒素がたまったままだと、

栄養の吸収を邪魔して、細胞の隅々まで
栄養が行き届かないことが
わかっているようです 


この”毒”がたまったままだと、

アレルギーアトピーはもちろん、

神経系・内分泌系・免疫系の
病気の原因にもなってしまいますよ!



じゃあ、何をすればよいのか・・・・


人は食べ物で体ができてます。


やはり、食べ物を意識してとらないと
いけないですね♪



体内の毒を抱き込んで外に出してくれる、

牡蠣などに含まれる亜鉛

ねぎ、にら、にんにく、たまねぎなどは
有害金属(水銀、ヒ素、鉛など)を
排出してくれます。


また、


解毒の助けをしてくれる、
ブロッコリーやカリフラワーなどの

2014110517001356b.jpg

アブラナ科の野菜も


そして、解毒したものを外に出すには
便秘はご法度!


食物繊維をたくさんとって、
どんどん出しちゃいましょう~ヽ(*´∀`)ノ


ごぼうや山芋などの根菜類を
たくさんとって、

尿をたくさん出す!

汗を出す!

楽しくおしゃべりや、歌を唄って
吐く息をたくさん出すことも
デトックスです♪

お風呂も、シャワーではなく、

ちゃんと湯船に浸かって
しっかり体を温めることで、

201411051700118d2.jpg

腎臓の働きを良くして
尿量を増やしましょう!!



って、


なかなか実行するのは
大変ですけどね~・・・





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム