最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

しつこくチキンコンフィ♪と土曜日

あはは・・・

またチキンコンフィです・・・
(我ながらしつこいと思います!!笑)

先日、チキンコンフィの脂が
固まるのは、

チキンコラーゲン?脂?が・・・

と言われたのを思い出し、


今度は

チキンと脂を取り除いて
作ってみましたゞ( ̄∇ ̄;)


ぐつぐつ~~~っと♪
entry-287.jpg



材料とかは前回の材料と同じで、
塩レモン風味が好きなので、

今回も塩レモンを使用
20141103140756b37.jpg

コンロでコトコト低温で煮るので
温度を70~80度に保ったまま
20~30分

目安は鍋から小さな気泡が立つくらい。
201411031407550a1.jpg


十分に冷めてから冷蔵庫へ♪


一晩空けた状態です。

塩レモンを果肉ごと使ったので、
多少下のほうに沈殿物はありますが、


オイルはほぼ透明のまま!

ん~~~相変わらず
おいしいわ
20141103140754b15.jpg


先日のコラーゲンたっぷりな
オイルは鶏がらスープの素を足して、

お野菜&うどん
レモンの風味が
さっぱりしておいしい~~(*^_^*)
20141103140753400.jpg






土曜日は、


普段利用しているお料理SNSの

ユーザー会というのがありまして・・・・


偶然にもそのSNSで仲良くなったお友達も
一緒の日に当選したので、行って参りました!


あーして欲しい~~とか


こ~したほうがいいのでは~

とか意見を交換しながら、

ランチまで♪

オフィスにあるキッチンで
調理されていました(*^_^*)



最後に嬉しいお土産や
新しいお仲間が増えて、


20141103142238e3f.jpg
(今までの投稿したお料理の一部が
コラージュされた名刺も!!)

とっても楽しい時間となりました♪


頂いた調味料で作った
ヒジキのサラダはまた後日に♪






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

お疲れ様~♬

毎度~!!v-218

二回もチキンコンフィ見ると、やりたくなっちゃうねv-14

柔らかそうで美味しそう!

あちら料理SNSも改善があるといいね!

洋楽編、自分もデビッド・ゲッタもニッキー・ミナージュも知ってるからびっくり!

あ、リンクにブログ貼り付けありがとう~!
こちらも貼り付けてあるよ♬



Re: お疲れ様~♬

自分でも、しつこいなぁと…(σ≧∀≦)σ
ただ単に胸肉食べたいだけ⁈笑)あはは〜
リンク!ありがと〜ございます(⑅˃◡˂⑅)
ホント、聴く音楽似てる〜⤴︎⤴︎

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム