最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

カブのミルフィーユ♪

今日はあと、もう1品 笑)


ちょ~~簡単です!

最近、お気に入りの本を見つけちゃいました~

ここに載ってたレシピ



辛い!おつまみ102





これ、いいんですよ~

先日の”白い悪魔”も
ここに載ってたレシピです♪


死ぬほど餃子とチャーハンが食べたいとの
リクエストに餃子100個・・・


あまりにも茶色な食卓・・・

野菜のおつまみが欲しくて、
カブで1品

カブのミルフィーユナンプラーかけ

20141030144326c99.jpg
(画像はハラペーニョ使用です)


切ってかけるだけです!

<<材料>>

カブ・・・・・・・・・できれば葉つきのもの1個

・ナンプラー・・・大さじ1
・酢・・・・・・・・・・小さじ1
・砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
・青唐辛子・・・・1本

<<作り方 3分!>>

カブは根元の泥をよく洗って、
 皮をむいたら、横にスライスします。

 飾りに葉をつけたままにしてあります♪

・小口切りにした青唐辛子と、
 ナンプラー、酢、砂糖を
 よく混ぜ合わせて、

 盛り付けたカブにかけるだけです。

entry-285.jpg


作りたてはカブがまだシャキシャキしてますが、

少し時間が経つと、ナンプラーの
塩気がいい感じにカブに移ってきて

いい感じです♪




*Guns N' Roses *
  ~Welcome To The Jungle~


ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム