最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

チキンのコンフィ(オーブン編)♪

前回、疑問の残った、

チキンコンフィ・・・


早速リベンジっっ!!!


しつこい??(≧∀≦)ゞ


チキンならいくらでも
食べたいからやっちゃう!


これ、冷蔵庫にひとつあると、

いろいろ使いまわせて、
便利ですよ♪


春菊と合わせて、
サラダにしてみました~

entry-283.jpg


よく洗った生の春菊をざくざく切って、
ほぐしたチキンコンフィ、万能ねぎを
散らしたら、

柚子の絞り汁、醤油を回しかけ、

最後に熱々に熱したごま油を
万能ねぎにめがけて・・・

じゅわぁぁぁ~っとかけたら完成です

柚子としょうゆの代わりにポン酢でも
いけます!!




鯖のコンフィと同じ条件で
チキンもオーブンでやってみることに・・・


塩で下味をつけたチキン
20141029134617cb2.jpg

オリーブオイルに浸して
20141029134616732.jpg

オーブンで1時間。
20141029134616650.jpg


は、は、はぅぅぅ~~~


ニンニクの焼けた匂い、
チキンの焼けた匂いが、


イイ匂いだぁ~~


やっぱり、
こうゆうところは

オーブンにはかないませんね~

我慢できなくなって、
見えないところを味見♪


あーーー旨い
あーーーーー旨いよぉ!!



全部食べてしまいたいのを

ぐっとこらえ、

完全に冷めたら、冷蔵庫へ。



一晩明けて・・・



オイルが少し濁っているものの
前回とは大違い!
201410291346130c6.jpg

隅っこのほうには
チキンから出たプルプルエキス?
らしきものが固まっていました。
2014102913461214b.jpg


微かな香ばしさが残った、
オーブン編のチキン♪

時間と電気代がかかるけど、
こちらも捨てがたい調理法でしたヽ(*´∀`)ノ



あさってはハロウィンですね~

   だから・・・
    どぉーでもいいんですけど・・・ボソッ





やはり・・・・
要望が出ましたので、


クッキーだけは作ってあげようと、
只今仕込み中・・・・

20141029134745c6a.jpg



全く関連性ないけど・・・(*^^)v

*David Guetta
    Turn Me On ft. Nicki Minaj  *








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム