最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

鯖のコンフィパスタ~ヽ(*´∀`)ノ

先週作った、コンフィ


オリーブオイル!!

にんにく!

ハーブ!

唐辛子!



ときたら、パスタでしょ!!(≧∀≦)ゞ

entry-278.jpg


シンプルに

ボイルしたキャベツと、

揚げたダイスポテト、の身だけです


<<材料 2人分>>

コンフィ(身)・・・・・半身1/2
・   ”   (オイル)・・・・大さじ2

・キャベツ・・・・・・・・・・・・1/8個
・ジャガイモ・・・・・・・・・・1個

・塩、ブラックペッパー・・・・・適量


<<作り方 10~15分>>

パスタを指定の時間茹で上げます。

・ジャガイモは皮をむいて、レンジで
 加熱した後、1cm角くらいの
 サイコロ状に切り、

 油で素揚げにしておきます。


パスタが茹で上がる20秒ほど前に
 キャベツをいれ、固めに茹でます。

20141018130941ee2.jpg


・キャベツはできればすぐに冷水に
 つけると、色が鮮やかになります♪

 面倒だったら、茹でたままでもOKです。


・こちらも、パスタが茹で上がる
 5分ほど前に・・・

 フライパンにコンフィのときにでた
 オイルを熱したら、荒くほぐした
 の身をいれ、さっと炒め、

20141018130859268.jpg


パスタが茹で上がったら、フライパンに
 移し、何度か炒め合わせ、
20141018130857631.jpg


・キャベツ、ポテト、ブラックペッパーを
 いれ、炒め合わせます。

 塩味が足りない場合は調節してください。
20141018130856305.jpg

キャベツはあらかじめ茹でたほうが

ぐーーーっと甘味が出るので、
オススメですヽ(*´∀`)ノ


entry-278.jpg


なんだか、小難しそうで手が出なかった
料理法・・・おもしろい!!


今、チキンコンフィ仕込ちゅうぅぅぅ







かなーーり本気モードで
勉強がんばってます!!


たぶん・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



勉強してて思わずツッコンで
しまったことが・・・・



”各国の主な料理”


という、くくりの中で・・・・


 ↓   ↓

20141018130854270.jpg



わかります?



アメリカ” のところ・・・


ビーフジャーキーだの


冷凍食品って・・・



冷凍食品って!!

えーー!これって、料理なの???笑)


思わず、

違うやろぉーーっ!
  チッチキチーー!


(大木こだま・ひびき師匠風に 笑)




突っ込んでしまいました(^◇^;)


せめて、フライドチキンとか、

B.B.Qとあるだろうに・・・・





ええ・・

こうゆうどーでもいいことに
突っ込みしてるから

なかなか前に進みません・・・w


  20141020145431eb7.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おはようございます♪

このパスタ、ゼッタイ美味しいよね!( •̑‧̮•̑ )
ジャガイモとオイル合いそう〜♪
チキンのも楽しみ!

お勉強、ツッコミ入れながらだと余計頭に入って覚えれるかもね(笑)
頑張って下さーい٩(^ᴗ^)۶

Re: おはようございます♪

こんにちは~~
オイル、これかなり使えそうですね!
一石二鳥ってかんじです♪

チキン・・・フッフッフー!
うんまいっす!
Coming soooon!!└(o゚∀゚o)┘

勉強・・・ならばすべてに突っ込みをいれながら
やってみようかしら・・・笑!
ありがとうございま~~す(≧∀≦)ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム