最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

炙り角煮!とハラペーニョの酢漬け~

今日もお料理が簡単に・・・

二日目のおでん・・・

おでん好きな旦那さんにお譲りして、

そろそろお肉が恋しくなっった
MAMAZOUは、


角煮に(*^_^*)


しかも、バーナー使いたいから

炙ってみた!


entry-276.jpg




表面炙ったら、


20141016122846999.jpg


2014101612284571e.jpg
(ありゃ?あんまりおいしそうに
   見えないですね・・・)

香ばしくておいしい(≧∀≦)ゞ


皆様も、角煮作ったら、炙ってみては??


以上。




え?!


あはは・・・(^◇^;)


だって、特別な角煮レシピではないので・・・。




糠漬けも、糠床を新しくしたので、

いろいろつけてみました~


ん~・・・

かぼちゃはなしだな。ゞ( ̄∇ ̄;)


そうめん南瓜はありです

茹でて、ほぐしたら、ネットにいれて、
漬け込んで、半日で食べられました♪



先日お友達に頂いた、

ハラペーニョも酢漬けに♪

201410161228408ff.jpg

20141016122838028.jpg

いやぁぁ~~


むせた!むせた!!

手袋して、細心の注意を払いながら、

命がけで作りました!(≧∀≦)ゞ


これを触った手で目をこすろうもんなら、

のた打ち回りますから!!

2014101612290950f.jpg








ふと、


がさごそお片づけしてたら、

20年以上前のカクテルのレシピ帳と
本が出てきた~

20141016151300d97.jpg

たしか、2001個のカクテルが載ってて、

当時1万円!!!


また、ちょこちょこ作ってみようかな~



真似しようとして、
何本割ったことか・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





この人たちすごいねぇ~♪











ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ぶぉぉ〜♬笑

あっ!角煮がっ!香ばしい〜笑
家で声出して笑ってしまったよ〜(*^▽^*)あ、そういえば我が家の塩レモン、漬け込み一週間目突入〜♬ いつ頃食べ頃なんだかね?

早速カクテル!一生もんのレシピ帳だね!また触発される動画♬


“食生活アドバイザー”調べました♪
ブログやってると確かに「正しい情報の提供」って考えちゃうよね、寝落ち(しっかり睡眠♪笑)も取って好きな音楽でお勉強も楽しみながら〜という感じで、頑張ってね〜!٩( ᐛ )و

Re: ぶぉぉ〜♬笑

角煮まで、炙っちゃいました〜(〃⌒▽⌒)ゞ

塩レモン、夏場、マメにかき混ぜてた時は、
一週間くらいから使いはじめちゃってました!

いい感じに発酵すると、塩のザラザラ感がなくなって
透明のエキスに変わってくるんですけど、
どんな感じですか⁇

ボトル回しら久々に練習しちゃおっかなぁ〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム