最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

簡単おつまみその2とお勉強(¬_¬)

またまた簡単おつまみです(^◇^;)


昨日の自家製なめたけを使って、

もう1品♪

entry-275.jpg


なめたけバケット

クリームチーズをぬって、のせるだけ♪

ご飯できるまでこれ食べて待ってて~

って感じですヽ(*´∀`)ノ


<< 材料 >>

バケットスライス・・・人数分
・クリームチーズ・・・・・・バケット2枚で1個
・万能ねぎ・・・・・・みじん切り 適量
・自家製なめたけ・・・適量


<<作り方 10分>>

バケットにクリームチーズをぬったら、
 小口切りにしたネギと、なめたけ
 のせて、完成~
20141015142748ba0.jpg







以前お話していた民間の資格
最終申し込みが本日までだったんですけど、



意を決して、


2級 


一本で行くことにしました!!!



合格率、40%切ってるけど・・・・


何とか、自分に気合を入れて、

合格しちゃる!!└(o゚∀゚o)┘



っていっても、


毎日頭から湯気ボーボーに

出しながらがんばってます・・・


さっき覚えたことを5分後には
忘れているという・・・


机に向かうとすぐ眠くなっちゃって、
白目をむきながら
ノートの字はミミズのよう・・・


眠気覚ましに
音楽聞いてる時間のほうが長い・・・


あと1ヶ月

そろそろ本気出します 笑)



内容が、


栄養と健康

食文化と食習慣、

食品学

衛星管理

食マーケット

社会生活・・・


と、

幅広いんですよね~(^◇^;)



ブログの更新もお休みだったら

あ~勉強してるんだなぁ~

って

思って頂けると幸いです(*^_^*)


がんばりま~~~すヽ(*´∀`)ノ







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:パン
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ママゾー様。主婦業・お仕事・ブログ等々をしながらの資格試験勉強、大変ですね!
一度心に決めて勉強を始めたからには、受かろうが、受かるまいが、身になるに違いありません。
ご家族の協力に感謝して、無事に合格されることを祈っています!
あと、弱音吐く前に、寝落ちするなよ〜!と、一言添えておきます!(笑)
頑張って!

Re: タイトルなし

応援ありがとうございます!!!
(¬_¬)←こーんな目になりながらも
頑張ってます♪

寝落ち?あはは!するよね~~~(≧∀≦)ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム