最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

簡単おつまみと週末♪

あれ?!もう火曜日!!( 」゚Д゚)」

は、早すぎるっ!


3連休、何されてましたか~??


MAMAZOUは相変わらず

おつまみ作ったり、
(↓簡単にレシピのせます♪)
entry-274.jpg


チキンとなめたけ生春巻き

塩コショウした鶏肉を焼いたら、
1cm角くらいのスティック状に
切ったら、

手作りなめたけと、お好きな野菜、

マヨネーズに塩レモンのレモンを
軽く洗って、刻んだものを混ぜ、

生春巻きでくるくる~~っと
巻いたもの
20141014151330216.jpg



手作りなめたけ←作り方はこちら



相変わらず上達しない
スイーツもどきを作ったり、
(一応、スイートポテト・・・笑)
20141014135522961.jpg


お祭りにいって呑んだくれてましたよ~~
あははー!
20141014134817bb5.jpg



このお祭り、結構大きいお祭りで、

日蓮聖人が入滅された本門寺で
(簡単に言うと命日のことです~)

法要が行われるのです。

万灯や
20141014135046fb2.jpg

纏と太鼓と笛で


いくつものチームが
異なるリズムで練り歩いてきます♪
(粋な感じに表現できない・・。)
201410141350484b9.jpg

ただでさえ、上ると息が切れちゃう
この階段を

万灯と纏が昇っていくんですよ!( 」゚Д゚)」
201410141348207d8.jpg

階段を上がると、
りっぱな阿吽像がお出迎え~~♪
20141014134820d11.jpg

20141014134821741.jpg


出店もたくさん出てますが、
15年以上通っている焼き鳥屋さんで
いつも陣取って呑んでます(^◇^;)


この日にしか会わない、
同じく呑んだくれファミリーとの再開や

この場所で飲んでれば
MAMAZOUファミリーがいるとわかっている

子供達の友人が顔を見せに来てくれたり



なんといっても、中日に練り歩いてる

万灯と纏とお囃子が大好きです(*^_^*)

言葉じゃなんなんで、
YOU TUBE、貼っておきま~す♪



↑ 9分30秒あたりから、万灯が階段
上がっていきます!!












ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

どうもです!( •̀ᴗ•́ )/
スイートポテト、フツーの形じゃないのが手が込んでますね〜♪雛鳥ママゾーさんネタを思い出してしまった笑)
手作りなめたけ、自分も是非パスタに…あ、出てましたね♬
祭りを観ながらの呑みは最高ですね٩( ᐛ )و

Re: タイトルなし

こんにちは~♪
スイートポテト、技がないのをごまかしてます!o(≧∀≦)oハハッ
相変わらず美味しそうなもの作ってますね~~!!!
あちらも、落ち着いたら復活お待ちしてますよっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム