最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

アニサキス!!

今日はお料理じゃないで~す♪




アニサキスのお話・・・・

048152.jpg



ご存知ですか??

アニサキス←詳しくはこちら

(見たくない方は見なくても大丈夫!)


魚介の内臓に多く寄生してるんですが、

生食すると感染?寄生?

されてしますそうです。




そう!!!


先週の



今週頭くらいから、


うちの旦那さん、


胃が痛い、痛いって

言ってたんですよ。



で、


さすがに長く続くので、


今日、胃カメラを飲んだら


速攻見つかったらしいです(^◇^;)



うねうねと胃を突き破ろうとしている


アニサキスちゃんが・・・・。




きゃーーーーΣ(。>艸<。)



相当痛いらしいんですけど、


男たるものそんな痛みで
弱音を吐いちゃいかーーーん!!


とばかりに、

ガマンしてたみたい・・・。


早速、その場で除去したみたいですが、


ご丁寧にお持ち帰り・・・


やだやだ!見たくない!笑)



除去するときも相当痛かったみたい・・・



かわいそうに・・・

1週間続いた痛みと
今日の除去作業がんばったね

と、

いい子、いい子してあげました^^;


普通食後3,4時間~8時間くらいで
発症するみたいですが、

まれにもっと経過してから症状が
でるみたいなので、

お心当たりの方は速攻病院へ!

ひとまず、一安心です(*^_^*)




それでは良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ











ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

うわー

ちょうど数日前、生鮭を塩鮭にしていたタッパに
ウニウニとアニサキス発見!
「おー!これが噂のアニサキスか~
食べる前でよかったよー。一応冷凍しちゃおー」なんて事がありました。
なんて旬な話題!! (*_*)(*_*)
とってもイタイと聞きますが 旦那さん頑張ったんだねっ。
ウチは1匹買いじゃなくて、半身買いだったけど
お互いに 新鮮な魚は注意だわねー
お大事に~

No title

おはようございます。

ええーー だんなさま、大丈夫ですかあ?
一週間も ずっと 共生していたのですねえ・・
アニサキスは、こちら を みたら、2メートルまで 成長するって・・・
衝撃的でした・・・
うようよも 衝撃的すぎて・・・><
ああ、びっくりした~
お大事にしてください♪

Re: うわー

えー!!borittoさんちも!?
食べなくてよかったね!( 」゚Д゚)」
「もう俺は一生シメサバ食べない!」だって笑)

こっちは土曜日からお会式やってる~
いつも通り呑んだくれ♪(^◇^;)

Re: No title

こんにちは(*^_^*)
み、見てしまったんですね!!笑)

痛みに強いのか、鈍感なのかわかりませんが、
5日間も共生していたとは・・・(^◇^;)

ありがとうございま~す♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム