最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

エッグスラット♪

エッグスラットてご存知ですか??

最近、教えていただいたんですが、

こんな感じのもの(*^_^*)

entry-272.jpg


マッシュしたじゃがいもの上に
を割って

湯煎したものだそうです。



早速作ってみた~~


エッグスラット

基本の材料は

、牛乳、ジャガイモだけ!!


後はお好みで塩、コショウ、ハーブで
味付け~~ヽ(*´∀`)ノ



<< 材料 4人分>>

・じゃがいも・・・・・中4個
・牛乳・・・・・・・100mlくらい
・・・・・・・・・4個

・塩、コショウ・・・・適量

・お好みでクレイジーソルト、
 マキシマム、ジャークシーズニングなどetc


<<作り方 30~40分 >>

・ジャガイモはよく洗って、

 蒸し器で蒸す、

 圧力鍋で皮ごと茹でる←MAMAZOUこれ
 
 皮をむいて、適当な大きさに切って
 レンジでチン!


 どれでもいいので、火を通したら
 潰して、マッシュにします。
201410091503267b6.jpg


・ジャガイモに牛乳を少しずつ
 垂らしながら、柔らかく伸ばしていきます

 柔らか目のほうがあとで
 とよく絡みます♪

 塩、こしょう、お好みの味付けにします♪
20141009150332823.jpg


・今回、

 マキシマム、ジャークシーズニング
 クレイジーソルト、塩こしょう

 の 4種類作ってみました。

 耐熱容器にマッシュしたジャガイモを
 4等分していれ、その上に
 割り落としていきます

(↓ 5個になってるのは・・・
  気にしないで・・・(^◇^;))
20141009150323732.jpg


・それぞれ、ラップをしたら、
 6、7分~湯煎していきます

 火のとおり具合をみて、
 調節してください♪
2014100915032198c.jpg


実は、食べるまでに時間が経過したら
火が通り過ぎてしまい・・・


もう1回リベンジ!!!



 うん!!どれも美味しい!
 たくさんアレンジできちゃいそう~


201410091513526d5.jpg



この、



トロォォ~~~リ感が


欲しかったのです

20141009150328cf1.jpg


バケットとか添えて、
漬けながら食べるとおいしいですよ~


MAMAZOUんちは

6枚切りの食パンだけど・・・笑
十分美味しかったです!!!





昨夜の皆既月食見れましたか?



何とか、始まる前の

お月様の姿を捉えようと、


ジョギング中にチャレンジするも、

見事失敗!!(^◇^;)

スマホだと、難しいーーーっ!


20141009150425ea2.jpg


20141009150427965.jpg



ね。




全然わかりゃしない・・ゞ( ̄∇ ̄;)

201410091504306df.jpg




北海道から沖縄まで、


同じ月を同じ時間で

見上げてるのって、

なんだかいいね~(*^_^*)








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:いろいろレシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

エッグスラット!初耳!

さすが容器もスラッとしてますね〜♬
カンタンに子供達にも振る舞えそう〜!´◡`

ジャーク、マキシマム、クレイジーソルト、
やはり自分も血が騒ぎますね(笑)

我が家は5枚入りより6枚入りを買って来い、と言われるよ〜笑(*^▽^*)ゞ

とろーりたまごと柔らかいマッシュポテト、いいですね!絶対美味しいと思う!
…で、つまようじには大事な理由があるのでしょうか?(気になってしょうがない)

ラン中の風景がなんだか…知ってる場所のような気がしてしょうがない(笑)

Re: エッグスラット!初耳!

マッキーさん、お疲れ様です〜⤴︎♪
お家の中、まわってますか〜⁇笑)
マッキーさんなら、大丈夫そうですけどねっ♪

エッグスラット、お子さんオススメかも(⑅˃◡˂⑅)
スパイス次第で大人も子供も楽しめそうな予感 ( ›◡ु‹ )

Re: タイトルなし

爪楊枝っ!笑)
何種類か味を変えて作ったので、
その目印なの!(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

もちろん、土手沿いの某図書館から
駅方面にむかってます!‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

作ってみたよー!
息子が「地味に上手いかも。朝食べたいね」との評価を頂きました~♪
何作ろっかな~って時にチェックして、真似っこしてるので、これからもアップ楽しみにしてまーす。

俺は、マキシマム!

やはり、そういうことでしたか!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
スパイスを変えれば、色んな味が試せて楽しい!
そして、また飲み過ぎ注意だね!(爆笑)

Re: タイトルなし

″地味に上手いかも。″…笑)
素直にいわんかいっ!. o(≧▽≦)o .あはは!
マッシュポテト限界までトロトロにしたらイイかも♪

ホント〜⁈嬉しいなぁ〜⤴︎(﹡ˆᴗˆ﹡)
クオリティ低いけど頑張る〜♪笑)

Re: 俺は、マキシマム!

そーゆうことですっ‼︎(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ⃛
ホントのレシピは塩胡椒だけなんですが、
いーのだろーか⁇笑)
ま、いっかぁ〜⤴︎(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム