最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

芋だ♪芋だ♪芋だぁ~♪さつまいもニョッキ~

今日はニョッキ


さつまいもニョッキを作りました~

って、


夕飯用なんですけど♪


味見がてら、お昼ご飯に(*^^)v



レシピはmackinpoさんより~~

↓ 作り方、レシピはこちらからどうぞっ!

mackinpoさんのレシピブログ


横着ではないっっ!!笑)(^◇^;)


ソースはゴルゴンゾーラ

大人の味だわぁ~(≧∀≦)ゞ


entry-267.jpg
(あ、まだ呑んでないです!ライムウォーターです!)



大きいさつまいも1本4人分はできますね

上にくだいたピスタチオがいいっ!


しかも、さつまいもを使っているので、

ほんのりと甘く、

食物繊維もたっぷりだし♪




MAMAZOUが作った工程は



圧力鍋で8分加圧、自然放置。
201410031510038c8.jpg

     

ちょうど、同時進行でお菓子を作っていたので、
新しく仲間入りしたハンドミキサーで
ぶぉぉーーーっとやってみることに♪



きゃーーー!!持っていかれる~~笑)

しっかりと押さえ込んで、

がーーっと回し・・・・


楽チンだ♪


MAMAZOU VS ハンドミキサー


負けると、まわりに飛び散って・・・


あ~~あゞ( ̄∇ ̄;)

20141003151002f63.jpg


     


そんなこともかまわず、
強力粉も投入!!

20141003151000852.jpg

 
     


なんとか、強引に回してみた♪

20141003150958567.jpg

     


三等分にして、棒状にしてみた♪

20141003151115f91.jpg

     


1cmくらいに切り分けて、
フォークでムニ~~っと。
20141003151255596.jpg


あとは塩を入れた熱湯で、茹で上げ、
浮き上がってきたらOK♪


砕いたピスタチオを散らして・・・・

いただきま~~すヽ(*´∀`)ノ

20141003151004441.jpg



ピスタチオ

絶対あったほうがいいと思います!


さて、ゴルゴンゾーラが苦手、
うちの子たち、

なんていうかなぁぁー( ´艸`)ププ





うちのおばあちゃん犬、

ゆきのさん♪


結構ぼけて、目もほとんど見えなくて、

夜中とか遠吠え?叫ぶ?


んですよね。



どっか痛いのかなぁ??

なんだろなぁ???


クゥゥ~~ン、クゥゥ~~ンと

切なそうに泣いてる・・・


よしよし・・・

試しに


ねんねーーーー♪

  ねんねーーーー♪





るーーーるるる
   るーーーーるるる~ と

キタキツネを呼ぶかのように

唱えてたら、



こっくり、こっくり・・・


寝かしつけ成功?!?!

20141003160439234.jpg


試しに

ねんねんころりの歌を歌ってみたら・・・


ムクッ!!っと起きた・・・(¬_¬)


もう1回

ねんねーーーー
 ねんねーーーー・・・



また

こっくり、こっくり・・・・



どうやら、歌は音程が外れてて
嫌だったらしい・・・・




思い返せば


次女のときもそうでした・・・・w



すいませんねぇー音痴で。

201410031604387c2.jpg



音楽、聞くのは大好きなんだけどなぁ♪


今日はこれを聞きながら
ノリノリでお料理


*クリーデンスクリアウォーター*
Creedence Clearwater 

~Travelin' Band~



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

美味しそう!

早速、見ました♬
も〜いつもブログ記事の内容にだんだん腹筋が割れてきそうなぐらい楽しいです♪(ᵔᗨᵔ๑)

ミキサーのモーター大丈夫だった?(笑)
さて娘ちゃん達はゴルゴンゾーラいけましたでしょうか?♬
ようつべのリンクのあの画像リンク、貼りたくて手間取ってるよσ(´ρ` )

Re: 美味しそう!

わーい♪ありがとうございま~す!!
事後承諾ですいません!!m(__)m

おかしいなぁ??私の腹筋は割れない・・・笑)
そういってもらえると安心です!!ヽ(*´∀`)ノ
なにせ一人PCの前でピコピコ打ってるだけなんで( ´艸`)ププ

モーターは(笑)焦げ臭くなってきたので、
途中で断念しました!

やはり、ゴルゴンゾーラはお・と・な の味でした~♪
ごちそうさまでした!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム