最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ミネラウォーター硬度1000!?( 」゚Д゚)」

こんにちは(*^_^*)


月末は何かと忙しい方、
多いのではないでしょうか?


動ける元気があるのは
ありがたいことですよね~


元気な時って、
つい忘れてしまいますけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


毎日ニコニコ笑っていられるように
家族の健康に気を配るのも
MAMAZOUのお役目♪



海洋深層水「天海の水」

っいうのをお取り寄せ







だってねーー!!
奥さんっっ!

硬度1000って!

すごいと思いません??


え~っと・・・まず、

硬度が何か解らない方の
為に簡単にご説明♪


健康に気を使われている方で
ミネラルウォーターを飲んでらっしゃる方
いると思うんですが、



有名なメーカーで例えると、

エニアンとか、ヴィッテだと
だいたい硬度300クラス。


サントリー南アルプスの天然水で、硬度30ほど。


で、

海洋深層水天海の水」が硬度1000!!


硬度が高い=ミネラルがたくさん

なんです♪


このミネラルっていうのは

私たちの体に必要なのに、

体内で作ることができないから

外から取り入れないといけないんですね。


硬度1000って、
飲んでみたくないですか?


子供のように好奇心旺盛な 笑)

MAMAZOU早速、味見♪



entry-263.jpg



まず、

日本の80%は軟水といわれているので、

硬度10の方から(*^_^*)

うん♪普通においしい~
口当たりが柔らかい


次は

いきなり硬度1000いってみようか!



”ふぐッ・・・・なんじゃこりゃ”

なんて言ったらいいんだろう・・

重い?えぐい?

うまい言葉がでない・・・笑)


いきなりこれはちょっと飲みにくいなぁ~


何口か飲むといくらか慣れてくる
感じかな♪


普段は軟水に慣れてるから
ちょとびっくり( ´艸`)


よく、

日本のお出汁をとるときは
硬水は向かなくて、

海外の日本料理屋さんは
軟水を取り寄せてるって、

TVで見た記憶があります。


ほほぉぉ~~~


手元にいい実験材料が
あるではないか!



早速実験~~
出汁をとってみた♪




300mlのお水で

5gの鰹節


でやってみました└(o゚∀゚o)┘

こっち軟水

20140929122103bc8.jpg


こっち硬水

201409291226053d4.jpg



左が硬水、右が軟水です。
20140929122101cba.jpg


後ろにへったくそなイラスト書いて
解りやすくしてみましたが、


お出汁のにごり具合の違いわかります?

201409291221006fe.jpg


お塩をほんのひとつまみいれて
飲んでみました~
20140929122058d0a.jpg


硬水のほう、


”だめだぁ~~えぐい!!!”

正直、おいしくない!ゞ( ̄∇ ̄;)



ちなみに、旦那さんに何も言わず
両方のんでもらいましたが、


即答!


軟水で作ったほうを指差して、


こっちのほうが旨い!


でした♪


なるほど・・・。




調べてみると、


硬水の性質上、

お肉など、アクが多くでやすい
お料理には最適みたいです。

あと、パスタのゆで汁とかね♪


日本の水でパスタを茹でるときに
塩を入れるのは、

軟水を硬水状態に持って行く為との
説もあるみたいですね。


ほとんどのお水が硬水のヨーロッパでは
水をそのまま使うのではなく、

蒸したり、焼いたり、油脂を加えて、
煮込んだり、

水だけで煮込まず、ワインや生クリーム
を使ったりした背景には

こんな水事情の違いがあったんですね~


お料理に関してはこんな感じですが、



健康のためには
いいことがたくさん



血流良くしてくれるので、

血圧を下げてくれる効果があったり、


つらい肩こり眼精疲労
楽にするお手伝いもしてくれます♪


食事のときに一緒に飲むと
血液中の脂質の上昇を緩やかにして、

肥満の予防にもつながるという
実験結果もあるようです。


あとは


アトピー性皮膚炎の緩和や
骨粗しょう症予防にも。


いろいろな食品添加物は
腸内細菌のバランスを崩してしまい、


結果、弱った腸から有害な物が
どんどん体内に入ってしまい、


それぞれ、体の弱い部分、

皮膚などに出てしまいます。



マグネシウムなども
十分に摂取できなかったりすると、

体内の代謝が乱れ、

細胞内に水をすいこんで、
膨れた状態になってしまい、

それが

疲れやだるさや、
顔足のむくみにつながっていきます。



骨を強くしたり
便秘改善のデータについて←こちら


だからといって、むやみやたらに
その成分だけとっても×

バランスよく摂るのが大事♪


カルシウムとマグネシウム
2:1の割合でとるのがいいそう




ご興味のある方は
こちらからどうぞ~~

↓   ↓











ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム