最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

一人激辛邪悪祭り└(o゚∀゚o)┘と蕎麦打ち初チャレンジ~

なんて、すがすがしいお天気なんでしょう~


でも、まだ軟禁状態・・・笑)
(自宅工事中なのです♪)


それも、今日でお終い♪♪



軟禁生活を締めくくるべく、


今日はプランターの唐辛子たちの
仕込みや

entry-262.jpg


蕎麦打ちに初♪チャレンジしてみました~

20140926140204572.jpg
(うどんみたい・・・そこはご愛嬌



我が家の唐辛子たちが
どんどん赤く色づいてきたので、
20140926140439e2e.jpg


せっせと乾燥させておいたものが
だいぶたまってきたので、




左は超~辛いジャワ唐辛子一味

右は今年はなぜか綺麗なオレンジ色の
唐辛子一味
20140926140822fc9.jpg


韓国唐辛子
さっと湯がいて、
20140926140437f9e.jpg

20140926140435beb.jpg

なんちゃって、パラペーニョ漬けに♪
2014092614082391d.jpg


赤くなった韓国唐辛子
ペーストにして、
タバスコっぽくなるかなぁ~(*^_^*)
201409261408255aa.jpg

穂紫蘇もまだまだた~~くさん♪

また、醤油漬けに
20140926140441a3f.jpg


生姜もいい感じにカッサカサになってきたので、
生姜パウダーにしました~
201409261404426ed.jpg


↑ この小さいサボテン・・・

次女が先日、移動教室で
買ってきくれたんですが・・・


ありがたいんですけど・・・




小さっ 笑)


親指の爪ほどしかない・・・
小さすぎて、すぐ倒れちゃう(^◇^;)


で、


本人はフワフワした
うさぎのぬいぐるみ・・・・


移動教室なんですけどぉぉぉ~
5年生なんですけどぉぉ~~



子「だってふわふわして
  可愛かったんだもん♪」

M「・・・・・・そーですかゞ( ̄∇ ̄;)」





で、


賞味期限切れのそば粉発見・・・
年末、そば切り担当の旦那さんの粉。
20140926140822e6b.jpg


打つしかないのか・・・・


備忘録代わりに
載せさせてくださ~い♪


道具はある。
20140926140901f41.jpg

YOU TUBEを観ながら
同時進行~


今は便利な時代だねぇ~~
20140926140859f89.jpg


超度素人がいきなり1kgとか・・・


やめときゃよかったよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
汗だくだ・・・・
20140926140857541.jpg


伸ばしていきます。
やな予感・・・
20140926140856cba.jpg



やっぱり。



場所が狭い!狭すぎる!!!



麺棒・・・短すぎる!!!
201409261408550e7.jpg


ベロベロ~~ン 笑!!

これ以上伸ばせないよーーー!
20140926141045da1.jpg


切ってみた。


うどんみた~~い(≧∀≦)ゞ
20140926141044af9.jpg


ま、いっか


なんとか、食べれる♪

20140926140204572.jpg



早いなぁ~もう金曜日かぁ~~



なんのつながりもないけど、
この曲好き


*Bette Midler
   ~The Rose~



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

Fight!

ママゾーさんのチャレンジ精神に拍手!

http://youtu.be/m14f3ApSEQA

飛べるかな?

Re: Fight!

チャレンジ精神、好奇心だけは旺盛です!!ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございま~す♪

この曲を聴くと走りたくなるのは
私だけでしょうか???笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
