最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

”穂紫蘇とマグロの漬け”と気の合う仲間♪

こんにちは(*^_^*)

今、MAMAZOU家では
穂紫蘇の最盛期です♪


美味しいタイミングで収穫してあげて、
旬の味を楽しんでます(^^♪


でも・・・・タイミングが同じすぎて

食べるのが追いつきません・・・


すぐに食べない分は

梅酢につけたり、
ただ醤油漬けにしたり・・・


穂紫蘇醤油漬けとまぐろ*

entry-258.jpg



醤油漬けした穂紫蘇と漬かっていた
醤油、ワサビを混ぜたら、

そこへ

マグロのお刺身をいれ、
亜麻仁油を数滴たらして

完成です♪


亜麻仁油はなければ
いれなくてもOKですが、


アンチエイジングの為に(笑)
ちょこちょこ使ってます


穂紫蘇を塩で軽くもんで、
水ですすいで、あく抜きして、

よ~~く水を切ったら
そのまま醤油の中へ


ドボンっ・・・笑)


超ズボラ漬け (≧∀≦)ゞ


レシピ書くまでもない簡単さ!




あと、今年初挑戦、

オリーブオイル漬け

というのにもしてみました♪


こちらは少し寝かした方が
いいかなぁ~と

勝手に思ってるので、
まだ味見してません(*^_^*)



おいしくなるかなぁ~??


20140922141343c77.jpg




土曜日は


いつもMAMAZOUに
刺激を与えてくれる

お料理好きな方々と
オフ会でした━━ d(^∀^)b ━


20140922141341c92.jpg


その名も


がぶ飲み居酒屋” 笑!!



この、飲兵衛さんたちにピッタリ
(ええ、わかってますよ・・・
   MAMAZOUもです)


いろんなお料理のコツとかの
お話や、プライベートな話や
話題は尽きませんでしたね~



普段は文字中心の
やり取りなんですが、


やはり、その中でも
相性というのもあると思うんですよね。


ちょっとした言葉の使い方が
相手には癪に障ってしまったり、

逆に心に響いたり・・・。


しょせんSNS・・・
されどSNS・・・。


さすがに大人ですからそこは
割り切って、

来る者拒まず、
去るもの追わずと
割り切ってやっていますが、


その中で、

顔が見えない相手に対して、
投げかける言葉の


大切さ”の


勉強にとてもなっています。


MAMAZOUもどこかで
誰かに嫌な思いをさせているかも・・・


んーー
反省っ!!



”おめでとう”や

”ありがとう”を

言われて

悪い気はしないような気が
すると思うのですが・・・


自分がつらい時に

”大丈夫?”

”がんばって!”


と言われて、

ほんの少しは勇気付けられる時も
もしかしたらあるかもしれない。

まぁ中には
偽善と思う方もいるでしょうね・・・

それはそれでいいんです。
そうゆう人がいても。





その”言葉”が

中心のSNSの世界でも
一期一会を大切にしたいなぁと
思っています♪


そんな中で出会った方々は


”誰々のお母さん”


でもなく、


”誰々の奥さん”


でもない、


素の自分とのお付き合い♪

大切な高校の親友’S
以来ですね~




主に音楽とお酒と
ただの飲兵衛おつまみだけど、

そんなMAMAZOUと
飲んでやるぜぃ~


って言ってくれる方々との


”呑み”は最高に楽しかった~!!



ありがとでした!!!!

イェイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ハゲ飲み!

マグロの赤身、たまりません!穂紫蘇の香り・プチプチ感、大好きです!
あ!焼酎にどう?(笑)

それからそれから、俺も同じことを感じていましたよ!

楽しい呑み友に出会ったんだね。
なんか嬉しい気持ちになったー>^_^<
趣味があうっていいよねー♪

Re: ハゲ飲み!

マグロの赤身、穂紫蘇の香り・プチプチ感、黄金カップルですよね~♪
今の時期しか味わえないからこれでもかぁ~と
堪能します!!

さすが!tacoさんヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

ね~♪
飲兵衛には飲兵衛が集まるのだろうか??笑)(≧∀≦)ゞ
共通の話題があると盛り上がっちゃう!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム