最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

パットペットガイ ♪ ( ´艸`)

タイトルみて、

”なんじゃそりゃ!!”




思われました??(*^_^*)


タイ料理です♪


タイ料理って

”パ”とか

”プ”とか


”パピプペポ”

よく使うような気がするのは
MAMAZOUだけ?(≧∀≦)ゞ



パットペットガイ
鶏肉ごぼうのレッドカレー炒め)

entry-257.jpg



この本からのレシピなんですが、
特別なものをあまり使ってなくて、

ナンプラー

ココナッツミルク

ペーストがあればOKなんです♪

10分で本格タイごはん





そのなかで、ただネーミングに
惹かれてしまいました♪


鶏肉だし



<<材料 2人分>>

鶏肉(胸、ももどちらでも)
          ・・・1枚(200gくらい)
ごぼう・・・・・・・100g
にんじん・・・・・100g

・レッドカレーペースト・・・大さじ2
・ナンプラー・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1

・牛乳・・・・・・・・・大さじ4
・水・・・・・・・・・・・・80ml

炒める用の油・・・大さじ1~2



<< 作り方 20分>>

にんじんごぼうは皮をむいて、
 千切りよりも太い、拍子切り。
ごぼうは水にさらしてアクを抜きます)

鶏肉は一口大にきります。
 薄めの削ぎ切りのほうが味が
 なじみます♪

・フライパンに油をいれ、
 レッドカレーペーストを香りが出るまで
 炒め・・・
20140919143147755.jpg

・いい香りが(少しむせるかも 笑)
 してきたら、鶏肉をいれさっと炒め
 ごぼうにんじんも入れ炒め合わせます。
20140919143145e09.jpg

・水を加えて3分ほど炒めたら、
 ナンプラーと砂糖をいれ、水気が
 なくなるまで炒めて、

 牛乳を入れ、さっと混ぜ合わせます。
201409191431447e9.jpg



ごぼうとレッドカレー??


って思いましたが、

これが以外にあう!



きんぴらごぼうに飽きたら
いかが??





明日は土曜日ですね~( ´艸`)ムフフ

明日はちょっくらお出かけなので、
ブログはお休みします(*^_^*)

良い週末をお過ごしください♪




Enigma(エニグマ) - Silent Warrior






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

美味しそう⤴︎

これ、美味しそうです!
キンピラしか思いつかない食材がタイカレーレッド!そして、胸肉!たまりませんね\(^o^)/

Re: 美味しそう⤴︎

そーなんですよ!!
まさかごぼうにレッドカレーとは
思いつかないですよね~~(*^_^*)
実は何にでもあうカレーペーストだったりして♪
胸肉LOVE\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム