最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

温玉!チャーシュー!ボイルキャベツ!トリプル攻撃!

なんだか・・・


お肉料理ばかり・・・(^◇^;)



温玉っ!チャーシューっ!

ボイルキャベツっ!
   トリプル攻撃っ!


entry-252.jpg


この組み合わせが好きです



<<材料 4人分>>

・豚かたまり肉・・・4~500gくらい
・しょうが・・・・・・・1かけ
・長ネギの青いところ・・10cm

・醤油・・・・100ml
・みりん・・・100ml
・お酒・・・・100ml
・水・・・・適量(お肉が浸るくらい)


・生卵か温泉卵・・・・人数分
・きゃべつ・・・・・・1/4玉
・あれば糸唐辛子


<<作り方 30分~>>

画像・・・忘れた・・・(¬_¬)チ~~ン


妄想しながらお作りください・・・



・ショウガスライス、ねぎ、
 醤油、お酒、みりん、を
 1:1:1の割合でいれ、

・水を豚肉が浸るくらいに入れたら、
 圧力鍋で10分加圧♪


・この間にキャベツを湯がきます。
 
 沸騰したお湯に塩(分量外)を
 小さじ1いれ、1cmくらいに
 ざくざく切ったきゃべつを
 30秒くらい湯がきます。

 ざるにあけ、自然放置♪


・この間に、温泉卵作りに・・・

 (Y姉に)教えてもらった方法♪

 レンジで30秒!以上!簡単!


 湯飲みに生卵を割りいれ、
 水をひたひたにいれたら、

 黄身の部分を爪楊枝でぷすり

 ラップをせず、
 800w30秒で出来上がり~


か、簡単すぎるっっっ!!!


お肉は・・・・

・自然に冷めるまで待って
 蓋を開けて、お肉をひっくり返したら

・10分くらい中火にかけて、まんべんなく
 味付けします♪


食べるときにチャーシューは切って、

キャベツ → チャシュー → 温玉



順で乗っけて、上からチャーシュー
たれをかけて完成で~す


お好みで糸唐辛子を乗せます♪


014293.jpg

糸唐辛子は糸楊枝ではありません・・・



20140912131707d99.jpg

茹でたきゃべつがいいんだなぁ~~

これがっっ(≧∀≦)ゞ

途中で味に飽きたら、

わさびや、和からしでアクセント
つけてもいいですね~~♪

034666.jpg






昨日から

我が家の雨漏り(笑)
を直すのに、家の壁を引っ剥がしたり、

キッチン&リビングの天井を
あれやこれやしたりして、

朝から夕方まで、軟禁状態・・・・

ぬおぉぉぉーーーっ!


2週間続くらしいんだけど・・・



MAMAZOUは正気を
保っていられるのだろうか・・・

20140901130843c8b.jpg



微妙~~に
居場所に困る・・・笑)


CD漁ったり、

ブログ書いたり、

勉強したり・・・・└(o゚∀゚o)┘



カンサス~ダスト イン ザ ウインド
Kansas - Dust in the Wind





Kansas / In The Spirit Of Things (輸入盤CD) (カンサス)













ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豚肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんにちは。

こんにちは。

発見しちゃった♪うふっ

すっごく おいしそうな チャーシュー温玉。

軟禁中なんですよね~ 知ってる(笑)

おいしそうなものが あっちでも こっちでも 見れて 得した気分だわ~♪

私もレシピブログでは 徘徊していないんだけど、

どうぞ よろしく♪です♪

やった~♪

Re: No title

こんにちは(≧∀≦)ゞ

masakoさんだぁーっ!びっくりしました~♪

嬉しいような恥ずかしいような( ´艸`)

今日も・・・軟禁中です笑)

こちらでもよろしくお願いします♪♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム