最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

やけど回避!?油揚げ巾着ロールの合間に顔面筋トレ( ´艸`)

当地は雨です・・・
昨日の関東の集中豪雨、
びっくりですね!(@_@;)


あっという間にあんなになっちゃう
 なんて!


最近の雨は尋常じゃない
雨の降り方なので、
気をつけなければいけないなぁと
痛切に感じました!



雨降りでちょっとヒンヤリ・・・

温かいおかずがいいなぁ~♪


油揚げ巾着包み


お揚げからだし汁がじゅわぁ~って
大好きなんですよね~~♪


でも、


あのじゅわぁ~~


が、

猫舌のMAMAZOUには
なかなか頬張れないのです・・・笑


激辛好きなんですけど、
猫舌なんです・・・(≧∀≦)ゞ




巻いてみました♪

entry-251.jpg


COCK PAD 様々のアイデア


**これでやけど回避か?油揚げロール**


油揚げを巻いた両端からお肉が
でちゃわないか心配でしたけど、
大丈夫!

とっても食べやす~~い♪


<<材料 3~4人分>>

油揚げ・・・・・・3枚
挽肉(鶏でも豚でもOK)
      ・・・・180gくらい
・しょうが・・・・スライス3枚くらい
・にんじん・・・・5mmくらいのさいの目に
         切ったもの大さじ2
・長ネギ・・・・・みじん切り大さじ2
・お酒・・・・・・小さじ2
・しょうゆ・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・ひとつまみ

・あれば紅しょうがのみじん切り
     ・・・・大さじ1~2


煮汁の材料
・だし昆布・・・・10cmくらい
・水・・・・・・・・800ml
・お酒・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・大さじ2
・しょうゆ・・・・・大さじ2
・顆粒のカツオだし・・小さじ2


<<作り方 20~30分>>

油揚げはお湯で湯がいて
 油抜きをしたら、長方形に開いておきます。
201409111337259bb.jpg


・水800mlにだし昆布をつけておきます。
201409111337236b0.jpg


挽肉と野菜類を混ぜ合わせて、
 塩、醤油、お酒をいれ

 お好きな方は紅生姜を
 みじん切りにしたものを
 いれてもおいしいです♪
201409111337223b3.jpg


挽肉餡は3等分にして、
 油揚げの手前3分の2のところに
 置いて、くるくる~と巻いていきます。

 最後は楊枝で止めます。
20140911141312b05.jpg


・先ほどの昆布を漬けておいた水に
 残りの煮汁の材料を入れ、沸騰したら、
 油揚げロールをいれ、10分ほど落し蓋を
 して煮ていきます♪
201409111337568b6.jpg


だし昆布はどうするか??

201409111420120d4.jpg

MAMZOUんちはこのまま
温めなおしたり何度か火をいれてるうちに

いい感じに煮えてくるので、
いつも入れっぱなしなんですけど・・・

変かな~~??(^◇^;)


食べやすい大きさに切ったら
完成です


一口サイズだから
口の中で無事!


じゅわぁぁ~~~


残った煮汁にうどん入れて
食べるのも好きなんですよね~~






煮物とかしてると、


お鍋をじーーーーっと(¬_¬)
見てる時間がありますよね、


その時間、


顔面筋トレが流行ってます♪
(MAMAZOUの中で・・・)
20140911142719e24.jpg



最近、まつげにマスカラをつけると、

目の端っこに影が写りこむ・・・
うっとおしい・・・・( 」゚Д゚)」


まぶたの皮膚が加齢によって
垂れてきてるんでしょうねー


どうりでまぶたがい!


ただでさえ


”目ボンっ!”


なのに 笑)
(お目目が腫れぼったいのです・・)




確かに
リンパマッサージだけじゃ
筋力アップにはつながらないしなぁ~


ということで、

こんな本を見つけたので、
効き目があるかどうかはまだ
分からないですけど・・・

20140911141311c93.jpg

これと


頭皮マッサージ、ちょいとマジメに
やってみますヽ(*´∀`)ノ


顔のたるみをとる筋力トレーニング フェイシャルアイソメトリックス












ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豆腐・豆類
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

体操

観るからに美味しそうな、煮物ですね!
油揚げの、どんな調理方法でも裏切らない美味しさに毎度唸らされますよね(笑)

で、あれからも豊麗線体操してますが、、、(爆笑)

Re: 体操

ありがとう(^▽^)ゴザイマース♪
ホント、いろんな調理法でもおいしいですよね~

笑った後、皺が消えません・・・笑)
ええ・・・車の中は常に豊麗線体操!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム