最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

鱈のムニエル☆お豆腐ソース♪

豆腐を使ったソース
ちょっと変わったムニエル
してみました♪

entry-250.jpg


**鱈のムニエルお豆腐ソース**

絹ごし豆腐にポン酢、白味噌を
加えて、ミキサーでがーっ!と
回すだけですヽ(*´∀`)ノ

<<材料 4人分>>

・甘塩 鱈・・・・・・・4切れ
・万能ねぎ・・・・大さじ2くらい
・あればすだちやかぼす、レモンなど


☆タカノフーズ絹美人・・・半パック(75g)
☆ポン酢・・・・・・・40ml
☆白味噌・・・・・・・10g(小さじ2くらい)

<<作り方  2~30分>>

・鱈は今回甘塩たらを使ったので、
 特に塩味をつけず
 料理酒を振りかけておきます。


・まず、ソースを作りましょう~
 ミキサーに☆印の材料を入れたら
 がーっと回すだけで~す♪
201409101455558b7.jpg


・油をひいたフライパンが温まったら
 鱈を皮から焼いてこんがり
 焼き目をつけ、身をソテーしていきます
20140910145549f40.jpg


・片面を焼いたらひっくり返し、
 分量外の料理酒大さじ2いれ、
 蒸し焼きにしていきます。
20140910145546267.jpg



・先ほどのソースを下に敷き、
 小口切りにした万能ねぎをしらし、
 すだちの輪切りをのせ、
 周りをテキトーに飾り付けしたら
 完成です

2014091014554424c.jpg







昨日の


”スーパームーン”

mangetu.jpg

ご覧になれました??(*^_^*)


MAMAZOUまたしても

見逃しました (^◇^;)


キリンチャレンジカップ(サッカー)
見ててすっかり忘れてしまった・・・


川島~~~~っっ(さん)!!!( 」゚Д゚)」


な、試合でした・・・以上っ!笑)



スランプって続くときは続くんですよね~

満月だから”ってコトに・・・しとく??
   ヾ(@°▽°@)ノ



なんでも満月のときは


月の引力が最も高く、
その引力に人も影響され、

動物的で肉体的なカンが
鋭いときなんだって・・・


  ガォーっ!
ookami.jpg



満月前後にイライラするのは
そのせい??



農業の世界で、

満月に蒔いたタネは育たない”

ともいわれてるみたい。


ちなみに、


満月が過ぎて、
これから月が欠けて


下弦に向かう時期は
放出のタイミングで、
解毒ダイエットに適した時期



新月(月が見えない)は

放出が最大でタバコやアルコールを
やめるにはGood└(o゚∀゚o)┘

(そんな気はさらさらないけど・・・笑)


nekosake.jpg



精神的、内向的なカンが冴える時期で
いいアイデアがひらめくかもね~~




信じるか信じないかは
あなた次第っっ!!
(パクリました・・・・( ´艸`))








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:魚貝レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
