最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

パリっ♪ふわぁ♪お豆腐と挽肉の生春巻き揚げ~

生だけど揚げるって
ややこしい?(≧∀≦)ゞ


生春巻きの皮を揚げちゃうんですよ!



薄皮♪パリパリ~~~



entry-246.jpg




パリっ♪ふわぁ♪
  お豆腐挽肉生春巻き揚げ~


生春巻きの皮って
揚げると春巻きとは違った

パリパリ感


挽肉にお豆腐を混ぜてあるので、
ふわっとした餡との食感が楽しめます♪

もちろん!ヘルシーなアテにも
なりますよ~


隠し味の塩レモンが食べたとき、
爽やか~~~♪



<<材料 3~4人分>>

4本分出来ます(*^_^*)

タカノフーズもめん美人・・・1パック
・豚挽き肉・・・・・・・80g
・赤パプリカ・・・・・・スライス8枚くらい
・万能ねぎ・・・・・・・4本~お好みで。

(お好みで青唐辛子1本)

塩レモン・・・・・・・・スライス1枚
塩レモンエキス・・・小さじ1

☆オイスターソース・・・小さじ1
☆片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ1
☆こしょう・・・・・・・・・・・適量
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


揚げ油

飾り用の野菜(お好きなものを)


塩レモンなかったら、レモン汁大さじ1/2
に置き換えてください。


*辛いのがお好きな方は青唐辛子を
 刻んでいれるともっっとおいしいです!


<<作り方 2~30分>>

・まず、お豆腐は適当にちぎって、
 分量以外の塩を表面に振って
 水切りしておきます。


この間に・・・・

・赤パプリカはスライスしておきます。

生春巻きの皮を戻す用の
 ぬるま湯を用意。

・お豆腐は10分くらい置いておいたら
 キッチンペパーなどで水気をよく拭きます。


・ボウルにお豆腐挽肉、塩レモンエキス
 刻んだ塩レモンスライス、
 ☆印の調味料をいれ、
 よく混ぜ合わせます♪

 (青唐辛子はこのタイミングで入れます)

だいたい4等分にしておきます。
20140903115410177.jpg


・ぬるま湯でもどした皮の上に
 4等分した餡のうち1つ分のうち、
 そのまた半分を写真のように置いて、

 ねぎやパプリカを置きます。

☆ねぎは長いままではなく、
 2cmくらいに切って挟むと
 食べたときにねぎだけずぼっと
 ぬけないです!

201409031147522ed.jpg


・残りの半分の餡を置いて、
 サンドするような形で挟みます。


これでなんとか野菜が真ん中に
来るように・・・。
20140903114751eeb.jpg


・手前の皮をぴっちりかぶせて・・・
201409031147495f1.jpg


・両端も隙間なく折って・・・

(ピッチリ!と言った本人が出来てない・・・
  でも・・・気にしないっ!(゚ε゚ ))
20140903114748404.jpg


・残りも出来るだけ隙間なく巻いていきます。
 がんばって~♪
20140903114746a61.jpg


・170度くらいの油で4~5分揚げたら
 完成で~す。

 まとめていっきに揚げる
 くっついちゃうので、面倒でも、
 少しづつ揚げるのがポイントです!

よ~~く油はきってください。

20140903154550746.jpg


切らないで、そのまま盛り付けても
OKですが、今回は中身が見えるように
カット




揚げたてを食べよう~~~!!!!

20140903115407576.jpg



☆このバージョン以外に
 残っていたそうめん南瓜を
 真ん中に挟みましたが、いけるっ!!

 そうめん南瓜のシャキシャキ感が
 すごいいかも~


くぅぅぅーーーっ!!!


やっと出来た~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



↑ これのレシピ考えてました・・・




何回失敗したことか・・・!!



師匠のレシピにヒントを得て、
(↑ダレ??笑! 勝手に(^◇^;))


あーでもないこーでもない・・・・



なんとか完成してよかったよぉ~ヾ(´▽`*)ゝ



ね、眠い・・・・・笑)









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豆腐・豆類
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おめでとう!

ついに、上手く揚げられたんですね!良かった⤴︎
大葉やチーズを具にしても、良いと思いますよ!あと、邪悪鶏!(笑)
完全におつまみですけどね!ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

Re: おめでとう!

師匠〜!まだまだ改善の余地ありですが、
なんとか…(≧∇≦)
邪魔鶏っ‼︎やります絶対に♪
想像しただけで、ヨダレがぁ〜⤴︎

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
