最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

グッチ裕三さんのレシピ本♪つくレポ~~

先日頂いたグッチ裕三さんのレシピ本、
どれも身近にある食材で作れそうなもの
ばかりなので、

お家にあった食材で
2品ほど作ってみました♪

entry-245.jpg

あげあげコ~~ン
 (次女がいたく気にいってます!!)

ウワサのモヤ酢炒め

・鶏やげんのジャーク炒め
 (あ、これは違います(^◇^;))


↓ これがレシピ本です~
20140903133534b1b.jpg



これ・・・・


完璧アテじゃんっ!!
20140822123911e0a.jpg



あげあげコ~~ン

とうもろこしを巻き割りみたいにして
切ったら、揚げ焼きしていきます~

<<材料 2人分>>

・とうもろこし・・・・1本
・しょうゆ・・・・・・・適量
・強力粉・・・・・・・適量

揚げ油


<<作り方 15分くらい>>

・とうもろこしは1本を半分に切ったら、
 縦に4等分します。
 
 このとき、結構固いので、くれぐれも
 気をつけてくださいね~

☆すべての粒に切り込みを
 入れていきます!

 そうしないとパーーッン!!
 破裂しちゃいます!
20140903114458089.jpg

・とうもろこしを袋に入れ、
 醤油を全体的にかかるように
 いれます。大さじ2くらい??かな
20140903114112f4f.jpg

・3分ほどおきます。

(見た目・・・変わってない?ゞ( ̄∇ ̄;))
20140903114109ead.jpg


・強力粉をがっつりと付けていきます。
 試行錯誤の末、小麦粉じゃなくて、
 強力粉がいいみたいです。
201409031141053fa.jpg


・ヒタヒタぐらいの油で、揚げ焼きにします。

 このとき、極力いじらないほうが
 衣がはがれなくていいそうです。
20140903114013c6e.jpg


・3分ほど揚げていい~~色になったら
 完成です。
2014090311401103b.jpg



ビール片手にわしわし食べてください
201409031140084f9.jpg



ウワサのモヤ酢炒め

いろんな旨みが凝縮されている
すし酢を使うのがポイントです♪


<<材料 3~4人分>>

・もやし・・・・・1袋
・にんにく・・・みじん切り1かけ分
・赤唐辛子・・1本
・すし酢・・・・・大さじ1と1/2

・塩、コショウ・・・・適量
・炒める用の油・・適量

<<作り方 10分くらい>>

・フライパンにニンニク、油をいれ、
 香りがするまで温めます。
 香りがしたら赤唐辛子も入れます。

・強火にして、もやしを炒れ、
 ざっと炒めたら塩・コショウをして、

 最後にすし酢をいれ、手早く炒めたら
 完成です♪
20140903114108057.jpg


細かいポイントとかはレシピ本
参照してくだ~い
201409031140052aa.jpg


      


おまけ~


MAMAZOU大好きな


ジャークシーズニング

鶏なんこつの”やげん”
につけて焼くとおいしいよ~と
教えてもらったので、


真似っこ♪



間違いない!!
うんめぇぇ~~~└(o゚∀゚o)┘



いくらでも、
ビールをお飲みなさい・・・笑)


簡単に作り方を・・・


ジャヤークシーズニングを袋に
書いてある通りに水で延ばしたら、

鶏ナンコツを30分以上漬けこんで、
焼くだけ!


20140903143401552.jpg




以上!!



簡単ですよ~♪

20140903114008486.jpg



素敵なアテが3品出来ちゃいました
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム