最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。



ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

冬瓜でナタデココ?!?!

え~~!!!と思いました??(*^_^*)


煮物のイメージが強いですもんね♪


冬瓜好きなんですけど、
いくらなんでも、毎日毎日では
飽きちゃいますよ~


でも、大きいままで買ってるので

いったん切ってしまうと
早急に使わなくては
いけないんですよね。


何かないかな?と探してみると
あるもんです!!


ナタデココ風~

白玉団子とフルーツ缶で

冬瓜ポンチッ♪
entry-244.jpg

いつも前置きが長いから、
まずは作り方から♪


冬瓜が実は優秀なお野菜!←こちら


<<材料 2人分>>

冬瓜・・・・・小さいものなら1/4個
・砂糖・・・・・大さじ3~
・レモン汁・・大さじ1~

・水・・・・・・適量


材料はすごくシンプルにしてあります♪

お好みで、

ホワイトキュラソーやラム酒、
などで風味付けしてもいいですよ~


<<作り方 2~30分>>

冬瓜はワタと、皮を取り除いて、
 1cm角くらいに切りそろえます。
(がんばって~~~!!)
 201409021424004c8.jpg


皮が硬いから気をつけてください!!
MAMAZOUパックリいったこと
ありますからっ!


・お鍋に冬瓜と、ひたひたのお水を入れ、
 中火にかけます。

 沸騰したら、お砂糖、レモン汁を炒れ、
 冬瓜が透き通るまで、10分くらい煮ます。
20140902142401f8f.jpg
(しまった!!
 全然1cm角じゃないのがバレたー!)


・荒熱が取れるまで、
 お鍋の中に入れたままにしておきます。


MAMAZOUはかなり甘さ控えめにして
あるので、お好みでお砂糖や
レモン汁の量は調整してください♪

ん~~目安は味見してみて、
ちょっと甘いかな??

というくらいでしょうか??
わかりずらいですよね~

すいませ~~ん!

ぺこり




食感は洋ナシやりんごの
コンポートみたいな感じかな?


ナテデココみたいにムニュゥって
感じではないですね(*^_^*)


ナタデココって発酵食品なんだってね!!
知らなかったー!びっくり└(o゚∀゚o)┘

 

今回、白玉も半分は豆乳を使って、
ヘルシーさをUP!

20140902142358a63.jpg


豆乳をいれて作るときは、
必ず水を先にいれて、
白玉粉を溶かしてから、
豆乳を入れないと粉が溶けないので、
注意してくださいね~~



20140902142401708.jpg





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム
