最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

お豆腐の生ハム巻き♪

先ほどの続きです(^^♪


豆腐生ハム巻き
entry-242.jpg


<<材料 2人分>>

・タカノフーズ絹美人・・・1/2パック
生ハム・・・・・・・・・・・・・8枚
・フライドオニオン・・・・・適量

・オリーブオイル・・・・・大さじ1
・ブラックペッパー・・・適量

飾りで小ねぎなど。


<<作り方 10分>>

・お豆腐があくまで目安ですが、
 厚みを半分に切って、
 1cm角くらいにきります。

生ハムを半分の大きさに折って
 半月形にしたら、お豆腐を置いて、
 クルクル巻いていきます。

お皿に立てて並べたら
上から、フライドオニオンを散らし、


2014083011115616f.jpg
(この写真は違う巻き方にしてみました♪


飾りのねぎや
ブラックペッパー、オリーブオイルを
垂らしたら完成ですヽ(*´∀`)ノ

entry-242.jpg

特に塩など振らなくても、
生ハム塩気だけでいけちゃいます


飲兵衛には良質なたんぱく質は
必需品っっ!!


なんと、レシピブログの


豆腐レシピコンテスト
手軽にもう一品!
小分けパックの絹・木綿豆腐プレゼント♪


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ




当選したので、

がんばってレシピ考えま~~す(*^_^*)



20140830132744052.jpg


っていうか、こんなに・・・(≧∀≦)ゞ


湯豆腐好きの旦那さん
この箱を見て、

目をキラキラ☆させながら


「やった♪湯豆腐食い放題じゃん


残念でした~~( ´艸`)




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:豆腐・豆類
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム