最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

魔王♪ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ魔王♪とねぎの飾り切り

昨日のおもてなし♪

何か忙しくて、
盛り付けがいーかげんに(^◇^;)

写真の色でごまかしてみる・・・・
entry-241.jpg


フライドチキン風作ろうと思ったら
U>ω<)ノ 失敗!
ただのから揚げになっちゃったよ~
20140830110300138.jpg

 ”オクラとなめたけ、梅を和えただけ”
は、教えていただいてやつで、

ホントに和えるだけ、味付けいらずで
おいしかった~~♪
20140830110303b36.jpg



そうめん南瓜のタイ風サラダ♪
(これも教えてもらいました(^^♪)

そうめん南瓜を春雨に見立てて、
ナンプラーとレモン、パラペーニョの
みじん切りでアクセントつけました♪
201408301103058dd.jpg



お料理、熱いものは熱くっ!

冷たいものは冷たくっ!





心がけているので、

おもてなしの時は

写真撮るのはきつい~~~



*お豆腐の生ハム巻き

だけ、次で詳しく書きま~すヽ(*´∀`)ノ
entry-242.jpg




じゃ~~ん


魔王っっ
(リッチな芋焼酎、五千円くらいします!)
201408301128037e8.jpg



全然芋焼酎って感じがしなくて、
さらっとのどを通ってしまう~~


持って来てくれたご本人は


”俺、やっぱ鏡月がいいや” って


MAMAZOU夫婦で
飲みきってしまいました

20140823063104b01.jpgあざ~~っす♪







シンプルなお料理を引き立てる
あしらいや、飾り切り

使いこなせるように

たま~~に練習してますけど、
まだまだですね~


難しいっっ!!


最近は万能ねぎ(^^♪


斜めに両方切り離したら・・
20140830110558e3c.jpg

片方を切り離して・・・
20140830110556a58.jpg
(まな板・・・・そろそろ買おう・・・)

こうなります。
20140830110555d06.jpg


ネバネバしたところを内側にして、
丸まっているのを開くように

包丁の刃でこそげるように
外側に優しくカール。
20140830110731aa5.jpg




カールを強くしたいときは
少し強めに。やりすぎるとしなしなに
なっちゃうので、注意です♪
201408301105533ab.jpg

もっとクルンっとさせたいときは
水に離すとカールしま~す。
20140830110728aa8.jpg


左、どっぷり水に漬けたらクルンっ♪

右、先っぽだけ水に漬けて、
ちょっとだけクルンっ♪
20140830110729d7c.jpg

切る長さや、
201408301107269e1.jpg


切り込みの深さで
いろんな形になりますヽ(*´∀`)ノ
20140830110725bf7.jpg




また、台所で遊んでる~~
20140820163402815.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム