最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

グッチ裕三さんの笑っちゃう料理セミナー♪追記~

こんにちは(^^♪

今日はグッチ裕三さんの



”笑っちゃう料理セミナー”に
entry-240.jpg


乗り気でない(¬_¬)次女と共に

参加してきました~~♪


めちゃくちゃ楽しくて、美味しいイベントでした!!

20140828163636513.jpg



3品作ってくださって、試食~~
20140828163635232.jpg


記念写真もパチリッ♪
20140828163633e7f.jpg

詳細は明日UP予定です

       

お待たせしました~~♪


応募時の参加条件が

”子供と一緒に参加”とあってので、

さぞたくさんいて賑やかなのかなぁ~
と思ったら、

子供はうちの子いれて5名?程でした♪
おそらく子供さんは前にという事で
最前列っ!!


グッチ裕三さんの唾が飛ぶ距離!!
(ん~、例えが下品ですいません 笑)
    20140829153417058.jpg


写ってるのは次女の席♪
ホントに目の前~
201408291126101ac.jpg


こうやって、昨日はとんねるずの
”タカさん”と飲んでた~などと

面白おかしくお話しながら、
手際よくお料理されてました(^^♪
20140829112608c3c.jpg


別モニターでは上から手元のアップが
写っているので、

わざわざ覗き込まなくても
フライパンの中の様子がよくわかるっ!

すごいねぇ~、おばちゃんビックリだよ

201408291127273b4.jpg


こうゆう、チマチマした作業は
アシスタントの先生にバトンタッチ 笑!
201408291127267ac.jpg



上から左周りに

やきそばチャーハン

ポークグリル

アゲアゲ~~コーン!

2014082911272942f.jpg



20140829112606e15.jpg

この焼きそばチャーハンは
焼きそばの麺を1cm角に
切って炒めたもの!!


ご飯入ってないんだよ!└(o゚∀゚o)┘
新食感っ


マルちゃんやきそばが
オススメらしいです♪

パラッパラ!!



2014082915550503d.jpg


ポークグリルは安い豚バラが
イベリコ豚にも負けないくらい
(グッチさん談)

ハーブのいい香りとともに
うまい♪



201408291555041ec.jpg

このアゲアゲコーン

次女も絶賛!


まずコーンを縦に切るっていう
発想がなかったからビックリ!


食い入るようにして、お料理の様子を
見てました(≧∀≦)ゞ



豚肉が焼きあがるまでの間、


なんと!!


生歌披露まで♪



グッチ裕三さんがでてた
”夜もヒッパレ”っていう
番組知ってます??


MAMAZOU、あれが大好きで

よくみてたんですよね~


結構マニアックな洋楽カバー
したりとかして♪


”上を向いて歩こう”を
歌ってくださいました(^^♪


ちょ~~~ウマい!!!
あたりまえか



質問タイムもあって、
みなさん結構いろんな質問
されてましたね~


グッチさんが


”質問があるひと~~~”





ぐる~~っと会場を見回し・・・

遠くのほうを指差してた
その指が・・・




じゃあぁぁー

そこのあなたっっ!!








うちの次女にっ!!!!

20140829153420bed.jpg



グ、グッチさぁ~~ん


あっちゃあぁぁ~~!


いじらないでくれオーラ全開
気がつかなかったかな・・・


いやっ!


きっと、殻をぶち破ってくれようと
したのかもしれん・・・・笑)


が、


鋼鉄のような殻は
破れませんでした・・・( 」゚Д゚)」



すかさずMAMAZOUフォロ~~~


”いままでお会いした芸能人のかたで
 この人お料理上手だな~~という
 方はダレですか??”

(ふぅぅーあせったわゞ( ̄∇ ̄;))


加山雄三さんだそうで、
いろんなエピソードも教えてくださいました♪



あとは、オススメの調味料や
おいしいお店などいろいろ盛りだくさん!


試食タイムには

レシピブログでおなじみの

勇気凛々さんや
たっきーままさんを交えての
トークタイム♪

20140829155855056.jpg



↓ こやつ・・・まったく聞いてない・・・

人の話はちゃんと聞くっ!
20140829163204ac0.jpg



たのしいひと時も終盤に・・・



なんと、じゃんけんに勝ち抜いたら
キッチングッズを頂けるそうな
(50名くらいの中から5名)


MAMAZOU、勝っちゃった


   20140829153419b72.jpg



2014082911260463d.jpg


ちょうど、古くなって、新しいのが
欲しいなぁ~と思ってたところでしたので、


すっごいうれしかったぁ♪


20140829112731a15.jpg
(中身、素敵なお写真と
ワンポイントが入ったレシピが
とってもわかりやすくていいですよ~)



レシピ本まで一人1冊いただけて、
ありがたやぁ~~!!



MAMAZOU
 「いい思い出になったね~♪」

次女
「最悪の思い出になったよ・・・」



20140829153421156.jpg



そ、そうですか・・・・

の割には


レシピ本を食い入るように
見てましたけどね(*^_^*)



ちょうど、本日は


おいしい焼酎とともに
お客様がくるので、


おもてなしに何か作ってみようかな♪




最後までお付き合いありがとう
ございましたヽ(*´∀`)ノ




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

グッチ裕三♬

良いなぁ〜!
唄いながら、作る。作りながら唄う!みたいな感じ?\(^o^)/

乗り気でない次女と。。って笑える。
うちもいつもそうだから、同じで(笑)
面白そうだね。夏休み限定イベントかな。

Re: グッチ裕三♬

うんうん♪当たってラッキー!!

プロだわぁ~~
まさしく、歌って、踊って、作って、
トークで楽しませる!

ほら♪タコさんも目指してみる??笑)

Re: タイトルなし

想像つくでしょ~~笑)
ブログサイトのイベントだったんだ♪

あ、詳しくは明日にでも♪
楽しみだね~

Re: いいなあ!

生グッチさん 笑!
歌、ちょ~ウマかったです~!
さすが!待ってるときの
バックミュージックがソウル流れてた♪

タコサンデス(≧∀≦)ゞ

20日はエアー参加で\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム