最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

2014 あけましておめでとうございます

うま

20140103201750c3f.jpg

早いもので新年3日目です・・
お察しの通り、出掛けては飲み、
帰ってきては飲み、
飲み正月でございます(^_^;)

MAMAZOUは正月は忙しいのです。

まず、酒と眠気でふらふらしながら
紅白歌合戦を見ながら年を越し

朝はおせちの用意と
納豆汁を作り、そばの準備

徹夜で年越ししてふらふらの長女を起こして
新年のご挨拶。
そしてかんぱ~い

近所のお寺に初詣、
帰ってきてまたかんぱ~い

2日目は靖国神社に参拝
そして皇居まで歩いて、
一般参賀。

ここ数年参賀に行ってますが、
今年はめっちゃ人が多かった~~
次の日の新聞によると、
平成に入ってから
2番目に次ぐ多さで8万人だって!

そりゃぁ
荷物検査やボディチェックするところも
激混み!!!

そこでMAMAZOUちょっとはずかしことが
20140103211311ccb.jpg

荷物検査のとき
さあいよいよ私の番
ちゃっちゃとすませちゃいましょ~

てなわけで

かばんをパッカ~~とあけて見やすいように
豪快に開けたところに
ひとつの

七味唐辛子の小瓶が1つ

検査官
”ん??! し、七味ですか???”

MAMZOU
”はい♪”

検査官
”あの~、これ一応危険物となりますので
かばんの奥底深くにしまって参拝終わるまで
絶対に出さないで下さい!
目に入ると危険なので!”

MAMAZOU
”わ、わかりました、、、すいません、、”

七味唐辛子って
危険物なのぉ~~

かばんには財布と携帯と七味

知らなかった~こっぱずかしい。

最近、屋台があるところに行くときには
七味唐辛子を携帯してるのです
201401032015193e7.jpg

なんだかんだで
あと10分で始まっちゃう!
走っちゃいけないから
みんな競歩状態(^_^;)

ついた~~

思ったら旗降って今まさに終了・・・

このあとは1時間半後

他の家人は
「そんな待てないよね~」

確かに。

MAMAZOU
「い、いいよ~」なんて言いながら
内心 フェェ~~ン(ToT)/~~~
1年がんばれな~い

家人が察して、「ま、待とうか。」

ありがとう!!!

がんばって待って会えました。

しかも前から結果4列目。
(まわりの人たちがいい人たちで
長時間ぎゅぎゅうの中で待つお年寄りを
見えないでしょうって最前列に
どんどん誘導してたの♪)

いままで参賀とかまーーったく
興味なかったんだけど、

いってみて実際
天皇陛下をみると
心の奥底からじわ~と
ありがたい気持ちになってしまうのは
何でだろうと自分でも不思議。

翌日は鎌倉大仏からの
銭洗い弁天、小町通り、鶴岡八幡宮
201401032015231f8.jpg20140103201523527.jpg
20140103201633db8.jpg20140103201636a79.jpg

明日は浅草寺で飲んだくれます

201401031647234c5.jpgイエイ





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:日記
TAGS:
THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム