最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

生湯葉でトマトカプレーゼ

生湯葉トマトカプレーゼ

塩レモンをアクセントに使ってます~
entry-237.jpg


<<材料 2人分>>

生湯葉・・・・市販のもの
トマト・・・・・1個 
・塩レモン・・1/2枚
・塩、こしょう・・適量
・オリーブオイル・・・適量

・あれば大葉・・・2~3枚


出来る方は豆乳
沸騰させないように
温めて、表面にはった膜を
引くという手もありますが・・・

正直、面倒ですっ!!(^◇^;)



<<作り方 10分>>

トマトはくし切り、
 大葉は縦に半分に切ります。
     

・大葉とトマトを交互に並べたら、
 その間に生湯葉をティースプーン1杯分
 くらいを置いていきます。
     

・みじん切りにした塩レモンを
 ちょこんとのせたら、塩、コショウして、
 オリーブオイルをたらしたら完成~~



塩は少しきつめにすると味が
はっきりしておいしいですヾ(´▽`*)ゝ


良質なたんぱく質の湯葉 と
リコピンたっぷりのトマト・・・



最強コンビじゃ~ん♪

20140820163402815.jpg






最近生湯葉にハマってまして・・・



昨日の”法事”の際のお食事が
湯葉懐石みたいなのが出て来て


ひゃぁっほ~~
MAMAZOU一人大喜び~♪


和食は落ち着くわぁー
日本酒のみたいわぁー


な~んて思いながら
堪能してました(*^_^*)


でも、残念・・・

運転手だったので、
ノンアルコールっ!


湯葉がおいしいなんて・・・
大人になったわ~( ´艸`)





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

mamazouさん、さっきはコメントいただき
どうもありがとうございました!!

生湯葉のカプレーゼ、わぁアイディアですね♪
塩レモンのアクセントに、オリーブオイル、
生湯葉にとってもよく合いそう^^
これは幸せな時間が過ごせそうなお料理ですね!

Re: No title

こちらこそ、またコメントしてくださって
ありがとうございます!
なんて♪素敵な方なんですかー!!!
感激です\(^o^)/

カプレーゼ、レシピ本にあったのを
アレンジしてみましたが、
なかなかいいアクセントになって
よかったです(^^♪
また、遊びにいかせていただきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム