最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

今日は桃三昧~桃と押麦のサラダと桃ジャム 819(バイク)の日♪

先日、とぉ~~っても

甘~い香りのを頂きました♪


熟しすぎてしまったを使って、

ジャム

entry-232.jpg

ベストタイミングに熟している
使って、


と押し麦のサラダ

201408201324003a4.jpg

を作ってみました~



**ジャム**

ちょと周りが熟しすぎちゃって
茶色くなった桃を使うほうが
おいしかったりして~


簡単に作り方を・・・


桃はつぶれるとジュースが
こぼれてくるので、

もったいないので、お鍋などの
上で、種を取ったり、皮をむいたり
してください♪


大まかに切ったら、

桃1個に対して、

砂糖    大さじ1~2
レモン汁 大さじ1~2

を目安にお鍋にいれて、
モッタリとするまで
中火で煮詰めていきます。


途中、焦げやすくなるので、
目を離さず、絶えず
かき混ぜてください(*^_^*)


完成したら、清潔なビンなどで
保存しておきます。


ヨーグルトやアイスにのせて
食べたり・・・


**桃と押し麦のサラダ**

ドレッシングは砂糖を使わないで、
桃の甘さを利用してますヾ(´▽`*)ゝ


<<材料 2人分>>

・桃・・・・・・・・1/4個
・トマト・・・・・・1個
・きゅりや、パプリカなど
       ・・・適量
・押し麦・・・・・1/4カップ

~ドレッシング~

・リンゴ酢または酢・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・・・・大さじ2
・塩・・・・・・・・・・・小さじ1/2くらい
・ブラックペッパー・・適量


<<作り方 20分>>

・ドレッシングは混ぜ合わせておきます。

・野菜は食べやすい大きさに切ります。
20140820132650f63.jpg

・押し麦は水に10分程漬けておき、
 たっぷりのお湯で10分程茹でたら
 水で洗って、ぬめりを取ります。
20140820132649ac0.jpg


・桃は野菜と同じくらいか、
 小さめにきっておく。

・それぞれの材料を
 よく混ぜ合わしたら、冷蔵庫で
 キンキンに冷してから
 食べてくださ~い♪



両方とも桃の香りが
いい~~~香り~♪
201408201634036be.jpg






昨日8月19日はバイクの日♪


でもあり、


○○回目!?の結婚記念日でも


あったので、


お外でお祝い☆*:o(≧▽≦)o:*☆


いきなり肉から始まりました 笑!
2014082013265294c.jpg



そして・・・・


飲みまくりっ!!




君の瞳に恋してる”の
カバー曲です(^^♪


Walk off the Earth
(Feat. Selah Sue)
~Can't Take My Eyes Off You~









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おめでとう!

色んな意味で、ご馳走様です!\(^o^)/
末長く、仲良く、美味しく生きましょう!

Re: おめでとう!

いつもありがとうございます♪師匠~笑!
みんなに支えられているのを
大感謝しながら、
美味しく、呑んだくれるよう
がんばりま~す♪
タコさんちもね~~(*^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム