最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

アテ♪ 温玉カルボナーラ(グリルチキン付)

entry-231.jpg



じゃーん♪

あの、温玉のプルンっ
としたところ


割って黄身を出したいでしょぉ~


あのトロ~~ンとしたところに
MAMAZOUやられる~~(^^♪


先日、

素敵な本を見つけちゃいました


やきとり―11店の技術と串バリエーション





丸一匹のさばきかたに始まり、
(たぶんしないけど・・・)

いろんな部位の焼き方や
おつまみのレシピが載ってて


見ごたえあるぅ~~( ´艸`)


その中から1品


だいたいのレシピしか
書いてないので、
MAMAZOUのアレンジも
入ってますのであしからず♪



**温玉カルボナーラ
     (グリルチキン添え)
**

レシピ本では炙った鶏肉でしたが、
ちょうどあったグリルチキン
代用しました~


<<材料 2人分>>

・鶏肉(胸・ももどちらでも)
         ・・・・1/2マイ

@酢・・・・・・・大さじ1
@しょうゆ・・・大さじ1
@みりん・・・・大さじ1
@あれば塩麹・・・・大さじ1/2
  なければ塩・・・小さじ1/2

・温泉卵・・・2個

・生クリーム・・・100ml
・粉チーズ・・・・大さじ2
・塩・・・・・・・1つまみ
・コショウ・・・・・適量


<<作り方 30分>>

漬け込み時間は省いてます。


・鶏肉は厚みを半分に切って、
 印の調味料に30分以上
 漬け込んでおく。

・その後、グリルやオーブンで
 両面をこんがりと焼く。

その間にカルボナーラソースを作ります。

・材料一覧の生クリーム以下の
 材料を鍋に入れ、
 焦がさないように温めます。



・鶏肉が焼きあがったら 
 1cm角くらいに切ります。
20140819110814173.jpg

・お皿に盛り付け、温玉を、
 黄身が割れないように
 そーーーっと乗せ、

・カルボナーラソースをかけ、
 ブラックペッパーをかけたら完成です。


味の濃さは塩で調節してくださいね~

やきとり―11店の技術と串バリエーション




この本見てるとね、

たまらなくビールが欲しくなる



そんな時は音楽でも聴いて
紛らわせよう~っと♪


Walk off the Earth

1本のギターを
5人みんなで仲良く・・・


~Somebody That
      I Used to Know~






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:鶏肉レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム