最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

ホックホク焼き枝豆└(o゚∀゚o)┘ とアボカドの種ぱっかぁーん♪10月29日追記

昨夜は精霊馬作って、
ちゃんとお迎えできたかなぁ~??

  (*最後に追記あります)
entry-226.jpg

ご先祖様一人につき1馬?


よく分からないけど、
うち、にゃんこの分もあるしー・・・


乗れなかったら困るから・・・



とか、真剣に考えちゃった(^◇^;)


相乗りしてもらいましょう~♪


激辛超特急唐辛子号も追加(≧∀≦)ゞ


普段茹でるしかしてなかった

  枝豆

焼いてもおいしんだって~♪



早速試してみました!
そして、写真撮るの忘れました!

20140811142859535.jpg


<<作り方>>

・生の枝豆はよく洗ったら、
 塩をまぶしながらよく揉んで、
 30分くらい置いておく。
      

・油をひていないフライパン枝豆
 入れて、中火。
      

・たまに軽くゆすって、
 両面を5分くらいづつ
 焼いたら完成です。

味見してみて、まだ固いようなら
追加で中火にかけてください♪



茹でるよりも、早く出来て、
ホクホクして、
MAMAZOUはこっちのほうが
好きですね~~ヾ(´▽`*)ゝ




いつだったでしょうか???
2014081114285708d.jpg


アボカドの種育ててます!
のお話してましたよね♪


そんな話を聞きつけて、
友人二人が立派に育てている
写真を見せてくれたりして、

ちょっとジェラシーをも
感じてました( ´艸`)
(おおげさぁーーー!)


そのうちの一人なんて、
ご主人の背丈ほどもあって、

とても街中のお家とは思えないほど
ジャングルっ!!!
(他にも育てているので♪)


全然変化無くて、
何度やめようかと思ったことか・・・


が、



とうとう!!!!

20140814144413c13.jpg

                

ぱっかぁぁぁーーーん!!
しましたっ☆ o(≧▽≦)o
20140814144412436.jpg

2ヶ月くらい経ってるような・・・


大きくなるといいなぁ~~



ーーー10月29日 追記ここからーーー

アボカドちゃんのその後・・・・




20141029140035bd6.jpg


ぱっかぁ~~んしてから

2ヶ月半・・・

順調によい子に育ってます(*^_^*)



写真だとわかりずらいですが、

タバスコのボトルと

ぱっか~んしたアボカドの影隠れて、

いまだ沈黙状態
アボカドちゃんも・・・


さすがにもう無理かなぁ~~??


ーーー追記 ここまでーーー




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:野菜レシピ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム