最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

マグロとアボカドの塩カルパッチョ♪ on the 岩塩プレート

今日はもうひとつ♪


先日、お料理上手な方から
岩塩プレートを頂きまして、


早速使ってお料理してみました♪

entry-223.jpg


まずは簡単に・・・

**マグロアボカド
     塩カルパッチョ
**

切って、盛り付けて、かけるの

3ステップ


<<材料 1人分>>

マグロ・・・・4切れくらい
アボカド・・・スライス3枚

・オリーブオイル・・・大さじ1/2~1
・ブラックペッパー・・・・・適量

飾りできゅうりの角切りや
サラダほうれん草など。
(なくてもOK~)


岩塩ない人は
(たぶん、ない人のほうが
  おおいですよね~笑)

質の良い海水塩


MAMAZOUは”瀬戸の本塩”を
使ってます。

塩味を楽しむものは、できるだけ
質の良い海水塩を使うことを
オススメします♪

味が全然っちがう!!

詳しいお話は
ブログ記事
カテゴリー〝調味料″
〝塩、何使ってます?″をどうぞ♪
後日、リンク貼っておきま〜す(๑´⍢`๑)


<<作り方 10分>>

マグロアボカドを切ったら、
盛り付けて、オイリーブオイル、
ブラックペッパーをかけて、おしまい!!



岩塩の上に直接食材を置くと、
5~10分くらいで岩塩の塩味が
食材に移ってきます└(o゚∀゚o)┘


とくにアボカド、5分もしないうちに
塩気でトローンとして、いい塩梅

20140811142903688.jpg

アボカドに塩って合うのね~~♪

具を全部食べたら、そこにオリーブオイルを
ちょこ~~っと垂らして、

残ってたバケットでぬぐうように
して食べるのもいい~アテに♪
(おいしいからって、塩分取りすぎ注意!)


やっば~~い、とまんな~い(≧∀≦)ゞ


お料理上手の方だから
さぞかし色々、
岩塩レシピあるんだろうなぁ~~

と、思ったら・・・



「 使ったことない。 」


って!


おぉーーーーーい!笑)


舐めるくらいしか思いつかないぞー


こんな感じのピンク色♪

結構重たくて、

12cm角の200g!!

持ってた手をペロリン

しょっぺ~~☆o(≧▽≦)o
20140811162743432.jpg




裏には・・・・

チョコ??アイスクリームぅぅ???
甘いのに・・・
なんでわざわざ塩っぱくする??
20140811162741f32.jpg


これ、鉄板の上に直に置いて
食材を乗っけて焼く方法もあるらしい・・・


でも、なんだかもったいない気がするので、
もうちょと薄くなってからにしよっかな~


水洗いすれば岩塩がなくなるまで
使えるんだって! へぇ~~~


岩塩プレート自体は腐らないらしい。

あ~~!そっか、
保存食つくる時に塩を大量に
使って防腐剤代わりだもんね!

おもしろ~~い└(o゚∀゚o)┘


次は何つくろっかなぁ♪

いいアイデアあったら
是非教えてください

パクリますから(≧∀≦)ゞ






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム