最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

自画自賛!!!塩レモンでメキシカンサラダ♪とおしりは嘘つかない?!

毎日、

今日のご飯は何にしよっかなぁ~?


って考えてますゞ( ̄∇ ̄;)


よく料理本を見るんですが、

その中でも

”DANCYU”っていう雑誌も
よくみます♪

dancyu (ダンチュウ) 2013年 09月号 [雑誌]




今日はこの中から

メキシカンサラダのレシピを

すっかりはまっちゃってる

塩レモンを使ってアレンジ~
entry-221.jpg


やばい!うまい!!

自画自賛しちゃうくらいウマい!


塩レモンの爽やかな風味と
タバスコのピリッとがはまりました♪


辛いのが苦手な方は
タバスコ無しでも
十分おいしいと思います♪


**塩レモンメキシカンサラダ**

ベースの野菜は
きゅうり、トマト、コーン、玉ねぎ
ですが、その時、おうちにあったものを
いれてもおいしいかも~

MAMAZOUは半端にあまってた
枝豆をチョイス。

オイルも亜麻仁油があれば使用。
なければオリ-ブオイルでどうぞ~


<<材料 2人分>>

・きゅうり・・・1/2本
・トマト・・・・・1/2個
・玉ねぎ・・・1/2個
・コーン・・・・大さじ2~3

塩レモンスライス・・2枚
 (なければレモン汁大さじ1
   と塩小さじ1/2~1)
・オリーブオイルか亜麻仁油
       ・・・大さじ1と1/2
・こしょう、チルパウダー・・適量
・タバスコ・・・・・適量
 (辛いのが好きな方は好きなだけ)

・塩・・・味が薄ければ塩で調節。


<<作り方 10分>>

・↑の材料で玉ねぎまでは、コーンくらいの
 大きさに合わせて大きなみじん切り。

ほら♪こんなにおおざっぱでも大丈夫~笑
20140808083845488.jpg

塩レモンも野菜と同じ大きさに大きく
 みじん切り
201408080838448d5.jpg


残りの調味料を全部入れて和えます。
冷蔵庫で10分以上冷して
味をなじませた方がおいしいですよ~

辛味の調味料は少しづつ入れて、
調節しながら入れてください♪

entry-221.jpg




全然関係ないですけど、
先日、出先で

こんなものを見つけましたヽ(*´∀`)ノ





20140808083843cd3.jpg


何で出来てると思います???




レゴブロック!!!

もちろん椅子もっ!!



おもわず近づいてパシャっ( 」゚Д゚)」

20140808083841073.jpg


我が家に眠ってる、
レゴも頑張ればあーなるのだろうか・・・


踏むと痛いんだよねぇー
軽くイラっとする・・・
201408081605093e0.jpg






というわけで、

メキシカンサラダ=メキシコ=ラテン

という強引なフリで

シャキーラ
Shakira - Hips Don't Lie ft. Wyclef Jean

ひっぷす どん らい 直訳すると

”おしりは嘘つかない”・・・・・
なんとも意味深な・・・( ´艸`)


意味は一応

”自然とおしりが動きだす(踊りだす)”
みたいです。







ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム