最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

家庭菜園続報~とトトロおにぎり♪

ん~~~
なんだか今年はキュウリと
ナスがいまいちです・・・(¬_¬)


旦那さんのお母さんも
同じこといってたなぁ・・・


気温とかでいろいろあるのかしら??


サトイモの大きな葉や
我が家のオクラの葉を


見る度にずーーーーっと
やってみたかった( ´艸`)

カサをさしてるトトロ

右上の葉がオクラの葉です
entry-220.jpg


ちょうど次女のお友達がお泊りに
来てくれてたので、

お昼ごはんに♪


この日、お友達来てるというのに
学校のプールの検定だからといって、


我が家にお友達を放置したまま
行ってしまった・・・・(^◇^;)


別に今日ぐらい
お休みしたっていいのに・・・
MAMAZOUと二人で留守番 笑)




では、
家庭菜園の様子で~すヽ(*´∀`)ノ


泣く泣く冬瓜の摘果・・・
欲張るとちゃんとできないので・・・
2014080711185399e.jpg


1個目の冬瓜はだめでした・・・
どうやら親ツルは摘心しないとだめみたい

え~~いまさら!?
やりました(T_T)/~~~
201408071118568fe.jpg

せっかくなのでオープンっ
201408071118549c0.jpg

赤紫蘇のところに
何かいるんですよね~

たぶんニョッキみたいなやつ!
20140807111859e83.jpg

オクラちゃん♪
201408071119319a5.jpg

スイカ第1号~~
20140807111932074.jpg

去年のこぼれ種からでたんでしょう、
紫蘇なんだけど、紫蘇っぽくない・・・

えごまのような・・・
まだ食してないです(^◇^;)
201408071119356d6.jpg

いまいち調子の出ないきゅうり、
摘心したら節から芽が♪
20140807111935ffe.jpg

自家製防虫液~
くっさーーーー!!
(中身は焼酎、唐辛子、にんにく)
201408071119366da.jpg

冬瓜、摘心後、子つるから
実が。受粉成功した模様☆
201408071123128c3.jpg

こっちはスイカ2号~
1号よりもすでに大きくなりましたz^
2014080711231476e.jpg

スイカ1号・・・
成長が止まっちゃたかも(。>艸<。)
20140807112315c0b.jpg

島とうがらしの花
とってもちっちゃいです。
20140807112316172.jpg

やっとやる気を見せはじめました。
身もふくらみはじめた♪
20140807112339f2a.jpg

これ、今年初挑戦の
ジャワ唐辛子
けっこうくるーーーー!!
2014080711234232c.jpg

韓国唐辛子もそろそろ
乾燥用に赤い物を増やしていきます。

言っておかないと、
どんどん旦那さんにかたっぱしから
食されてしまう~~
20140807112343e91.jpg

最近ようやくきゅうりの赤ちゃんが
出てきました。

遅っっ
2014080711244181e.jpg



こんな感じでぼちぼち
やってま~~すヽ(*´∀`)ノ

長々とお付き合いくださり
ありがとうございました~~
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム