最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

オクラと鶏胸肉のユッケ風~お疲れモードの人必見?!

ちょくちょく見かけますよぉ~

夏バテの方・・・


重症になる前に
対策をとってみよう~~



おぉぉ~~~っ!└(o゚∀゚o)┘




と、言っても、


そんな調べる元気もないことでしょう・・・



手前味噌ではございますが、
簡単にまとめてみました♪


まずはなんいっても食事ですよね~


ホントに食べたくない時は、
胃腸が弱っていて、
食べ物を受け付けない状態なので、

特に栄養失調!って状態じゃなければ
無理して食べなくてもいいみたい。


でも、ちょこっと食欲があるなら、
こんなのはいかかですか???

entry-216.jpg

下から反時計回りで

・山芋と豆腐の蒲焼風ご飯付
 (教えてもらったんですが、
 食べやすくておいしいですよ~)

・柴漬け

・なすとオクラの簡単揚げ浸し
(めんつゆにお酢をプラスしただけ~)

オクラ鶏胸肉ユッケ風
(↓ レシピあります♪)

・キューーーッとビール・・・笑)


と、スムージー♪
201408041542239cb.jpg

キウイ、小松菜、甘麹、はちみつの
発酵スムージーですよ~~(^^♪


まず、作り方から♪


*山芋とお豆腐の蒲焼風*

(紹介の承諾を得ていないので、
  簡単に^^;)

すりおろした山芋と水切りしたお豆腐を
同量づつ混ぜ合わせ、
片栗粉をいれ、
その具を海苔で挟んで揚げます。

あとはみりんと醤油を煮詰めたものを
絡ませて、ご飯の上に乗っければ完成です。


オクラ鶏胸肉ユッケ風

2014080415251212c.jpg


鶏胸肉がポイントです!

何故か??・・・は
レシピの後で 


<<材料 4人分>>

鶏胸肉・・・・1枚
・片栗粉・・・・大さじ2

オクラ・・・・だいたい8本くらい

・白ゴマ・・・大さじ1
・コチュジャン・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ2~3
・にんにくすりおろし・・小さじ1
・ごま油・・・・小さじ2
・はちみつ・・小さじ1
(なければ砂糖でもOK)

・卵黄


<<作り方 30分もあれば>>

*画像を取り忘れたーーーっ!
 すいません、、、
 淡々と文字だけで説明します・・・


オクラは塩水で湯がいて、
 氷水で〆ます。

・鶏肉は3~4等分にざっくりと
 そぎぎりにして、片栗粉をまぶして、

 お酒(分量外)大さじ2をいれたお湯で
 10分くらいゆで、煮汁につけたまま
 冷まします。

 冷めたら、おおまかに裂いておきます。

・ボウルに食べやすい大きさに切った
 オクラ、鶏肉、ゴマ以外
 調味料を全部入れ、よく混ぜ合わせます。

・お皿に盛り付けたら、てっぺんに
 白ゴマを散らし、卵黄を落としたら
 完成です♪




疲労のメカニズムと
 鶏胸肉の威力っっ!!



まず、なんで疲れちゃうのか??


オーバーワークやストレスがたまると
細胞で大量の酸素を使います。

     

活性酸素が増えて、細胞が錆びる

     

疲労がたまりすぎると肌と体がさらに老化・・・

     

加齢によって、
ダルダル疲労物質君を
やっつけてくれる、
疲労回復物質ちゃんの
反応がにぶくなって負のスパイラル・・・



臨床試験でも効果が証明された

抗疲労物質の「イミダペプチド」。
最近サプリとかも出回ってきましたね~

その、イミダペプチド
大量に持っているのが

MAMAZOUの大好きな

ザ!!鶏・胸・肉っ!!!

詳しいお話はこちら←


「機能性ペプチドの最新応用技術」より

100gあたり、ペプチド含有量は

鶏胸肉・・・・・1223g
・鶏モモ肉・・・・467g
・豚ロース・・・・928g
・豚モモ肉・・・・833g
・カツオ・・・・・・811g

と、ダントツに

鶏胸肉が1位!


が、食べた量そのまま吸収される
訳ではないので、
200gのイミダペプチドを取り込むには
1日100gの胸肉を!


さらに!!

2週間継続して食べると疲労が緩和された!
という結果も出てるそうですよ~♪



あと、疲れた~~
あ~~~ビールをきゅ~~っとやって
バタンキューは×。

10分でも、15分でもいいから
疲労物質を流すイメージで
ストレッチ!


リンパを意識して、
体を伸ばしてあげると
少しすっきりしますよ♪


そのときに足にあるツボ、

”足三里”というところを
刺激してあげるのもいいです。

004.jpg

足三里の場所

このツボは内臓疲れをとり、
全身の疲労回復にも役立つそうです♪


東洋医学だと、


心が疲れてくると
内臓も疲れてくるそうです。


ストレスばかりの現代社会、

BEGINでも聴いて癒されてみる??






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

ユッケ真似しちゃいます〜(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

Re: タイトルなし

ベリーちゃ~~ん♪
ありがとです\(^o^)/
是非!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム