最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

塩レモンでアーモンド入りキャロットラペ風♪その後・・・

すっかり塩レモンにはまっている
MAMAZOU♪


とりあえず、レモン代わりに
なんでも入れちゃいますヽ(*´∀`)ノ


entry-215.jpg

定番のラペに塩レモンを刻んで、
砕いたアーモンドも一緒に♪


アーモンド入りキャロットラペ**

切ってあえるだけ~
アーモンドが入ると不思議と
子供達の食がすすむのはうちだけ??



<<材料 4人分>>

・にんじんの千切り・・1本分
アーモンド・・・・・・・・ひとつかみ
塩レモン・・・・・・・・・1切れ
 (なければレモン汁)
それもなければ・・・・酢っ!

・酢・・・・大さじ2
    ・・・結局つかいます。

・砂糖・・・大さじ1
   甘めがよければ大さじ2,3

・塩・・・・・ひとつまみ

・オリーブオイル・・・大さじ2


<<作り方 10分>>

塩レモンはみじん切りにして
砕いたアーモンドと一緒に
あえるだけ♪
201408021537377f7.jpg


201408021537353ed.jpg


ナッツ類は美容にいいのは
良く知られてますけど、

チョコレートにコーティングされた
甘~~い、甘~~いものでは

糖分とカロリーが気になるので、

サラダや、パンにいれて
よく食べてます♪


アーモンドって、
太るんじゃないかしら・・・
20140802161438663.jpg

脂質が気になるわぁ~
なんて思うけど、


肉の脂より、
ナッツの油♪

ビタミンEの含有量が
No1!!

のアーモンドを積極的に
食べようと努力はしてます・・・( ´艸`)


だって、

しわや肌のたるみのもとを
外にだしてくれるんだってー


相変わらず、日焼けで焦げ焦げの
MAMAZOUはかなり真剣モード(^◇^;)


日焼け止め塗っても
家族で一番黒い・・・
20140802161433f91.jpg


もう、外にでるなっっちゅうことだね。



でも、昨日は病院だったので、
外に出ました・・・


結果、良性♪ということでしたので、
これで心おきなく、

また飲兵衛生活ですウフフ




そこでの問診・・・


先生 「お酒は毎日飲みますか?」

M 「はい♪」

先生 「量は?」

M 「3本くらい・・・」

先生 「大ビン?!?!」

M (・・・え?!先生苦笑いだ・・
   ここはサバを読まなくては・・・)
 
 「い~え~、500ml缶ですよ~
   おほほほーー」

先生 「ずいぶん飲みますね。
    お仕事とかで飲むんですか?」

M 「・・・・い、いえ
    好きなもので・・・^^;」
 (ホントはもっと飲んでるなんて
 口が裂けてもいえないな・・・)



大瓶(643ml)も500ml缶も
大して差がないじゃんっ笑)
選択ミス!



というかですね~
年齢サバよんだことなのに

まさか酒量でサバよむとは・・・


皆様も飲みすぎ注意ですよぉ~~
MAMAZOUが言うなって話ですけど。

20140802161435d65.jpg






ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム