最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

なんちゃって燻製ささみと油淋鶏風なぶっかけうどん♪

トロけてないですか~~??


連日暑いですね~ゞ( ̄∇ ̄;)


そんな時はズルッとした冷たい物が
食べたくなりますね♪



いつもめんつゆじゃおもしろくないっ!

薬味たっぷり辛いうどんですヽ(*´∀`)ノ

entry-209.jpg|ω・`)



右下から

うどん (子供用はめんつゆ 笑)
20140725163307bc5.jpg
きゅうりでかえる、
ささみ燻製で一応クマちゃん♪

・かぶの牛ひき肉あんかけ

・燻製ささみと油淋鶏風ぶっかけうどん
   (↑ 下にレシピあります。)

・ただの豚のから揚げ



ささみの燻製は

こちらを参考にしてください。

多少足りない材料があっても、
塩と酢と醤油があればなんとかなります!


**油淋鶏風ぶっかけうどん**

ニンニク、しょうが、長ネギを
めんつゆ&酢に漬け込んで、

いかにも食欲をそそりそうな
うどんにしてみました~



<<材料 4人分>>

・ささみ・・・・4~5本
・塩・・・・・・・適量
・あれば塩麹・・大さじ1
・酢・・・・・・・大さじ1
・しょうゆ・・大さじ1
(↑漬け込みます。)

・キュウリ・・・・1本
・大根おろし・・1/4本分


・ニンニク・・・1かけ
・しょうが・・・・にんにくと同じくらい
・長ネギ・・・・1/3本
・めんつゆ・・人数分
・酢・・・・・・・大さじ2
(↑ タレになります。)
☆あれば韓国唐辛子( ´艸`)

うどん・・・・人数分
・あれば飾りなどで糸唐辛子や
 小ねぎ。
・ゴマ油


<<作り方 30分くらい>>

ささみの漬け込み時間は入れてないです。

・まず、ささみ燻製を作ります。

もし、面倒だったり、時間がなければ
味付けしたささみをオーブンで焼くか、

最悪は茹でるだけでもいいです!
(でもすっごい淡白になりますよ~)

・ささみの表面に塩をすりこみ、
 タッパなどにいれ、酢、あれば塩麹、
 醤油を入れて、冷蔵庫で
 3時間以上寝かします。


・焼く30分くらい前に冷蔵庫から出しておく。

・オーブンで両面きつね色になるまで焼く

・冷めたら細かくさいておく。

・きゅうりは千切りです

・大根おろしは普通におろします。



*ささみを焼いてる間を利用して、
 タレを作りましょう~

・野菜類はみじん切りにして、
 普段食べる濃さのめんつゆに漬け
 酢も入れる。
2014072516330483c.jpg
辛いの苦手な人用)


辛いのが好きな方は韓国唐辛子を
 好きなだけ♪

2014072516330384a.jpg
辛いの大好きな人用)


・うどん、きゅうり、ささみ、大根おろしの
 順番で盛り付けて、タレをかけて
 いただきます♪

2014072516330584c.jpg



良い週末をお過ごしくださいヾ(´▽`*)ゝ
ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:麺・パスタ
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム