最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

手作りアーモンドプードル☆

夏休み4日目・・・


アイスボックスクッキーでも
作ろうかな~~




思ったら、


アーモンドプードルがない・・・。



でも、つまみのアーモンドはあるぞ!



出来るんですね~
おつまみアーモンドで( ´艸`)


沸騰したお湯にアーモンドをいれて
3分くらい茹でたら、

ざるに上げます。


そうすると、薄皮がつるん♪と
むけました~
(今日は急いでいたので、
適当に剥いてありますけど・・・)
20140722150615004.jpg


それを水分を飛ばすように炒って
ミルサーでがーーっと。したら、
201407221506185e1.jpg

また水分を飛ばすように乾煎り♪
20140722150613713.jpg


お~~、以外に簡単。


急がない人は炒らないで、
自然乾燥でもいいそうです。




以上っ!





いやいや・・・


一応クッキー、作りましたよ。



形がね・・・




形が・・・



初めて作るのにいきなり

"猫"

っていうのが
やばかった(^◇^;)


20140722152015a7f.jpg


飾り太巻きの要領で色のついた
生地を重ねていくんですけど、



切った瞬間、吹きました(*≧艸≦)プッ!

なんじゃ、こりゃ!



アーモンドプードルのおかげで
味は大丈夫でした♪





夏休み・・・
20140722154051e4d.jpg



毎年恒例のラジオ体操に始まり、
(MAMAZOUもくっついていきます)


宿題をやらせ、

算数苦手なMAMAZOU先生が登場し、

だんだん手におえなくなり、


最後は、

わかんないなぁ~
保留ね~~~ばっかり(^◇^;)


自由研究は何にしようか?


今年こそは少しでも料理作れるように
仕込んだり、


朝作ったと思ったら、

今度は昼ごはん・・・



もう絶対親の方が忙しいよ!



ニュースでも、

最近の宿題は
日記に親のコメントが必要だったり、

親と子供が共有するような
宿題が多い傾向なんだって。


それに反比例して、

共働きで親は
どんどん忙しいのにね~ヾ(*'0')



でも、くっついてるのも
せいぜい小学生まで。


がんばって、楽しい思い出作りの
お助けをしますかヽ(*´∀`)ノ



と、
さっそく今夜もライブに
連れ出します( ´艸`)うっしっしー








ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:デザート
TAGS:
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム