最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

明太子カルボナーラ”うどん”♪

明太子カルボナーラうどん


先日いったお店で出してたのを
自分流にアレンジ~


家族には大好評でした(=´∇`=)

entry-205.jpg

カルボナーラだけど、
生クリームを使わず、


牛乳とマヨネーズで
コクをだしてみました♪


ソースの材料を混ぜておいて、
あとは茹で上がった
うどんと絡めながら
温めるだけです。


簡単~~ヽ(*´∀`)ノ


あと、ポイントは


冷凍の讃岐うどんを使うことです。


もちもちシコシコの
讃岐うどん


とってもいい食感♪

<<材料 4人分>>

☆牛乳・・・・・・・300ml
☆マヨネーズ・・大さじ3
☆塩・・・・・・・・小さじ1~お好みで
☆卵黄・・・・・ 1個
☆粉チーズ・・・大さじ4
明太子・・・・・3~4腹
☆コショウ・・・・少々
冷凍うどん・・・4人分
        
飾り用(↑の材料とは別に)
明太子・・・1腹
・卵黄・・・・・人数分
・大葉・・・・千切り2~4枚分

<<作り方 15分もあればなんとか>>

・まず、☆印の材料を全部混ぜ合わせておく。

*卵黄、明太子は飾り用にも分けておくので、
全部使わないように分けておく。
20140721154137bb7.jpg


うどんを規定の時間よりも30秒くらい
 早めに茹で上げる。

・うどんが茹で上がるちょっとまえに、
 先ほどの明太子の入ったソースを
 フライパンで温め始める。


・うどんが茹で上がったら、ソースの入っている
 フライパンに投入っ!

↑写真撮ってる暇ありませんでした(^◇^;)

201407211600155cf.jpg


もうちょっと牛乳を多くして、
スープスパ風にしてもおいしいかも♪





昨日はまた天気が悪いというのに
海いってきましたヽ(*´∀`)ノ


ボディボードやるのに

波がない・・・!!

波がない・・・・!!!(○`ε´○)


とぼやくMAMAZOUの為に



1回ポッキリの大サービス!!


始めて
千葉の一宮海岸へ


サーフスポットでもあるので、
波はばっちり!



でも、ちょ~~~寒い!


朝の8時半まではサーフィンメインなので、
超!超!初心者のMAMAZOUは



遠慮しておきました・・・(¬_¬)



絶対迷惑だも~~ん!


8時半過ぎて

さぁと思ったら、海水浴タイムは

足ひれ使っちゃだめなんだって~



結構波が荒く、流れも速いから
沖に出れない・・・


波に飲まれては立ち上がり、

また波が来ては体とボードで乗り越え・・・


全然っ前に進まない!!
足ひれプリ~~ズ!


あまりに何度も波に押し返され、
もうーっ悔しくて、


ボードの上で、

”くっっそぉぉぉーーっ!”と

本気で叫んじゃいました(^◇^;)



どこに向かってるんだ?笑!



でも、MAMAZOU家族で貸切状態の
海で、思う存分チャレンジできたので、

良しとしましょう~♪






いうことで、




本日、全身カッチンコッチンに


筋肉痛です!!
20140721162336489.jpgくわっ





ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム