最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

MAMAZOU菜園 続報~

夏野菜の最盛期!!

ちびすいかちゃん♪
entry-204.jpg

いまだ、当地はせみの声が
微かにしか聞こえないですが、


今年は少ない年なのかしら??
皆様のところはどうですか??

毎年ベランダに迷い込んで、
いきなり動き出して驚かされるので・・・


”ぬぉぁっっ!!!”



言葉にならない雄たけびを
ご近所さんに聞かれないので
いいんですけど・・・(^◇^;)



最近のMAMAOZU菜園の様子は・・・


きゅうり、ひとつのプランター、
成長点が枯れ始めてしまいました。。。

キュウリ4株ともいまいちな感じ・・・
早急に調査せねば・・・(¬_¬)
20140719153804341.jpg

冬瓜2号~
20140719153713d55.jpg

冬瓜1号 7月15日頃
20140719153713a41.jpg

19日、目に見えて大きくなってます。
20140719153806818.jpg



赤紫蘇、がんがんの太陽の下で
育ててたら、色が抜けてきちゃった~

直射日光が当たらないところに
移動させようか悩み中~
201407191538103bc.jpg


青紫蘇は花が咲きはじめっちゃた!!
そうすると、葉が固くなって
おいしくないんですよぉ

去年もそうだったんだよなぁ~
なんでだろ??

一応つぼみは摘んで、
また葉が生えてくるのを待ちます。

今の時期、そうめんとか、
紫蘇を使う料理たくさんあるのにぃ!

しばしお預け・・・
20140719153714339.jpg

何を育ててるのか分からない状態
(^◇^;)

この後、すっきり整理しました♪
20140719153801afd.jpg


最初の頃のトマトはそろそろ
お役御免な感じ。
2014071915371118d.jpg


大好きなオクラの花
201407191536085af.jpg



たぶん食べらる大きさには
ならないと思いますが、


旦那さんのたっての希望で
すいかの苗は大きいものに
移し変えました。
2014071915361187b.jpg

一応虫除けの意味で、
その辺に生えていた、タイムと

ねぎを適当に切って、
ばら撒いときます。
20140719153602699.jpg


旦那さん、

すいかちゃぁ~ん

すいかに話しかけてました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
entry-204.jpg



あと、

なんと、双子のトマトちゃん
かわいぃ~~♪
20140721152016aa1.jpg









ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ
CATEGORY:家庭菜園
TAGS:
THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム