最新記事
最新コメント
ご感想やご意見をいただけますと嬉しいです♪ 各記事の下のコメント欄に記入して、送信してくださ~い。
なお、スパム防止の為、コメントは承認制にしてあります。 サイトに反映されるまで少々お時間をいただきますが ご了承ください。

沖縄旅行記14’後半

沖縄旅行記、後半です♪


旅行中は最初の2日間以外は
天気が悪い予想でしたので、

海三昧の予定♪



ホテルに着くなり、あと10分で、
出発のシュノーケリングツアーに
参加することに・・・



えぇぇぇぇ~~~( 」゚Д゚)」



大急ぎで着替え、
カメラもなにももたず、
水着一丁で必死の形相で
走る家族3人(^◇^;)


ちょっとお高いツアーでしたが、
海に入れる数少ないチャンス!


ムーンビーチが所有してる無人島
ナップ島 シュノーケリングツアー”

お魚いっぱいで、
えさをあげることも出来て、
海もとってもきれいでした♪

ナップ島内を案内してくれたりもします。

20140716154359ab1.jpg

右上の島がナップ島
20140716154353c6f.jpg


夜は近くのお店で外メシ♪

山城亭”といって、

ホテルから5分くらいにあって、
沖縄来るたびに2回以上は
行く、オススメのお店です。

ここにくれば、大抵の沖縄料理を
堪能できて、アグー豚料理もいただけます。

このしゃぶしゃぶの〆に
沖縄そばを入れるんですが
これがすご~~くおいしい!!

これが食べたくて、
せっせとしゃぶしゃぶを
食べてるようなものです
20140716154526a7f.jpg

20140716154524573.jpg

20140716160632f3d.jpg

この日は3人とも絶好調で、
さらにご飯をたして雑炊もいっちゃいました~
20140716160630002.jpg

麩チャンプルー
2014071615452736c.jpg

沖縄といったらオリオンビールよね~

次女は海ぶどうが食べたくて
沖縄来てます 笑!かかえ食い!
20140716154530411.jpg

アグー豚のから揚げ♪
2014071615453418e.jpg


食べ終わったら、
ホテルで、フラのイベントをみながら、
浜辺呑み~
201407161619490e5.jpg


この時間が大好き(*^_^*)
呑んでほてった足を砂浜に
ぐりぐりすると気持ちいいよ



次の日は古宇利島へ

嵐のCMでおなじみの・・・
って、私知らなかった (^◇^;)

何度行っても、この橋からみる
景色は最高ですね~
201407161624599eb.jpg

橋を渡ったら、
左の道に道なりに進んでいくと、
看板が出てます。
201407161619559ca.jpg

”ティーヌ浜”駐車場1時間300円
201407161624576g

この道を下ると見えてきます。
20140716162634804.jpg

干潮のときでしたので、すぐ近くに岩が。
20140716162455b48.jpg

201407161624532a5.jpg

ここで泳ぐにはちょっと・・・という
感じでしたので、もう少し先の

”トケイ浜”へ
20140716162631ab6.jpg

台数は少ないですが、無料の
駐車場があります。

道はそんなに広くないので、
迷惑をかけないよう駐車場へ。

駐車場の向かいには有料ですが、
シャワー、更衣室、トイレ、
売店もあります。

では、MAMAZOUは運転ではないので、
注入~~~♪♪
entry-200.jpg

向かって、右側の丘を越えると、
また違う浜があります。
20140716162629b1b.jpg


帰りがてら、古宇利オーシャンタワー
というのが出来たみたいで、

寄ってみました。

201407161638507af.jpg

20140716163853bc1.jpg

ここで何気なしにはいったお店の
釜焼きピザがとっても美味
20140716163853e25.jpg

201407161638475fd.jpg

すご~く薄くて、
ちょっとつまむにはいいね♪


そして、MAMAZOUたっての希望!

”ゴーヤーパーク”へ
20140716171938485.jpg

ちょっとマイナーな感じのところ
なのですが、癒されるんです・・・

いつも、2,3組しかいません・・・笑

でかっ!
201407161644031ff.jpg

長っ!
20140716164411ff6.jpg

こうやって、ひたすら水耕栽培の
ゴーヤをながめてるだけ・・・
201407161644235fe.jpg

おっきいいへちまだなぁ~~~♪

って、テンション↑なのは
MAMAZOUのみ。(^◇^;)
20140716164418abc.jpg

ゴーヤビーサン♪
ちょっと欲しかった(@'ω'@)
20140716164424191.jpg



帰りにパイナップルパークへ寄って、
写真を撮って帰ってきました。
20140716164609468.jpg

この日の夕飯は”さく来奈”へ。
ここもホテルから歩いて10分弱。
20140716164621a59.jpg

お、コロナ発見♪
20140716164625d2b.jpg

201407161646279e9.jpg



そして3日目。

そう、大型台風!!!

ホテルの中が慌しい・・・

テラスにある机やら、
イスやらを片付けまくってました。
(大変そう~~~、、)

20140716165612ae9.jpg

扉・・・ぐるぐるって・・・
20140716165613588.jpg


2014071616560988a.jpg

しまいには、部屋の窓に
目張りまで・・・。



ドンだけすごいんだろう・・・

あか~~~~ん!!!!
命の危険を感じるレベル・・・

ベランダプチ洪水・・・
20140716165853c34.jpg

びゅーーーっ!!
20140716170022164.jpg

シーサー作ったり、呑んだり
2014071617002473e.jpg

うさぎさわったり、呑んだり
201407161658553c8.jpg

カブトムシさわったりして過ごしてました。
20140716165857f74.jpg


停電しまくり・・・・

エレベーターもちょいちょい
泊まったり。

雨漏りしたり・・・
20140716170541c24.jpg

ホテルの人もびっくり、
目が点になってました( 」゚Д゚)」

沖縄の方もビックリするほどの
台風だったようでした!


4日目も海には入れないので、
地元のスーパーでお土産買ったり、
お昼ごはん買ったりしてました。

スーパー楽しかった~~
(石川のサンエーというところです。)

やっぱり、ちょっと、置いてあるものが
違うので、みてて楽しくて、

なんだかんだと

1時間以上はいましたね~

20140716171237167.jpg

20140716171237fc1.jpg

お麩の種類がたくさん♪
2014071617123571a.jpg

黒砂糖も豊富♪
20140716171232ce0.jpg

具志堅パン!
パッケージにやられたぁ~
20140716171230e7e.jpg


お決まりのお菓子御殿にも寄って・・・
20140716171403bd2.jpg

ここ、試食天国♪
20140716171359259.jpg


1日終っちゃったよ・・・

うーみーはーいーりーたーい!!!

最終日、せっかくなので、
早足で首里城にも寄ってきました♪
20140716171937d78.jpg


あっという間の滞在でしたが、
楽しい夏休みでした♪



長々とお付き合いくださって
ありがとうございました(=´∇`=)


では、夏バテしないで
残りの夏を乗り切りましょうね


夏バテ撃退メニューも
いっぱいご紹介していきますね!!




ポチッと応援が元気の源ですヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブログ内の記事を探せます
ランダム写真
プロフィール

mamazou

Author:mamazou
酔裏楽天真・・・
呑んでも
呑んで無くても
天真爛漫に~♪

食生活アドバイザー2級を生かし


アンチエイジング!
免疫力アップ!
健康的な飲兵衛を!


お料理修行日記です♪

QRコード
QR
リンク
アダルト・宗教系以外
リンクフリーです♪
ブロとも申請フォーム